”3年目の春・あの頃は小学生に褒められた” | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
3年前の3月に習字教室に通い始めた。ちょうど三年なんだな・・・
 
あの頃小学生たちに物珍しい目で見られた。大人の初心者がいなかったから・・・

自分の名前をダラダラ書くばかりの3年前から、やっと大きな条幅を書けるようになりました。
 
なんでも「3年」っていうよね。奇しくも3年目で初めての観峰賞をいただき、
 
「もう辞めちゃおうかな・・・真顔と、一旦気持ちがだらけるのも3年目。
 
ここでふんばって「5年」を目指す人は、「10年!」続くのですな。
 
とにかく何事も、続けることが最大の努力!(=われらのキープキレイ活動と一緒)
 
(3年前は身体の事情で、週一回 通う事が大変な時期だったので、そうとう努力したからさ)
 
おそらく今さぼったら、永遠にサボる予感しかしないので、まだまだ頑張ります。顔文字
 
今一番きついのは(精神的なきつさは)、小学生は褒めてくれなくなり、
だからといって上手になったわけではなく、
自分で自分を褒めるよすがもなく、
モチベーションを保つことが難しい時期だということです・・・魔の3年!