【掃除道具四天王】最速で最大の効果をあげるための! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

春に新生活をはじめる 大学生とフレッシャーズと新居お施主の皆様! 

 

まずは「掃除機」買う?の?!買うなら、

簡単なものでよいと思う。 
 
※カーペット敷きのお部屋に住む方は『まあまあの』買うことにしよう。 
 
最低必要なもの=「お掃除四天王」をご紹介しよう。 
 
1、はたき(ハンディモップでもいい) ・・・・とにかく上から、ホコリを集めるためのもの   
  $お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-ipodfile.jpg
 
2、ほうきとちりとり・ またはモップ、または掃除機
 
3、雑巾・クロス
↑[リネン」はいいね!
 
  色はおしゃれではないけれどチーン、これの機能性が高い↓
 
 
 
4、水周りブラシ・スポンジ 水周り全てに使えるブラシ $お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪ ※ナイロンチャンネルブラシ 390円
 
洗剤量少なくてすむキッチン用のあみたわし↓ 衛生的!!
キッチン用食器洗い
 
お風呂洗いには、洗剤無しで洗えるこんなスポンジいいね↓$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-ipodfile.jpg
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
以上があれば取りあえずお掃除はできますが、 「キレイに効率よくお掃除したい」「隅々気配り目配り」派の為には
「おそうじ三種の神器が必要なり↓↓ 
 
■神器①ヘラ(ケレン) 
$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-ipodfile.jpg 隅々をキレイにするキレイベラ 450円  「ヘラ」がなくて、どうやってお掃除するのかわかんない。
掃除と言えば隅々っビックリと 打てば響くようなお返事しなきゃいけないのに。 ヘラがなければ、「爪」を使ってもいいけど、 「マツイ棒」でお掃除する人は、まちがいなく「隅々っ!」ができてないビックリ
 
  ■神器②水キリスクイージー
■神器③ナイロンチャンネルブラシ
$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-ipodfile.jpg
※さっきもご紹介したけど ナイロンチャンネルブラシ390円 
 
※本当は神器は「ハタキ」なんだけどさあ・・・・・ もうハタキは「当然」の域なので、、、、暫定的に現在大人気の「J・ブラ氏」を三種の神器に昇格させてみました。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 

 

*☆*:;;お掃除と美活のECショップ*☆*:;;

  !キレイドウショップ!