【羽根ハタキ一覧】全バージョン揃い踏み中! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

現在、キレイドウショップでは羽根ハタキ全種類がそろい踏みしております!

 

 あはご参照「羽根ハタキがQOLを向上させてくれ、時短そうじとなるお話し」 (動画付き・羽根のどの部分で払うか)

 

 人気だった過去の「羽根ハタキ・ブロンディン」が終了してしまいましたが

(→深刻な羽根事情が書いてある記事

羽根会社さんが必死で集めてくれた・・・前とちょっと違う新しい色合いのブロンディンの新バージョン。 サイズ2種やってきました。

『新ブロンディン羽根ハタキ』全長約90cmと・約54cm)

ブロンディンとは、下の絵にあるようにボディの下のほうのふわふわ柔らかな部位です。

 

現在は、「オーストリッチ黒」「希少な白」「新ブロンディン」全部そろってます。

 

 

 

毛先の色が、以前よりももっと「白い毛」が混ざって見えます。

関口宏バージョンって名付けようとして、止められました。

羽根の量やボリュームはそのままで、持つ棒の長さが短いモノを作ってもらいました。

↑全長約54㎝

 

あはふわっふわのお掃除を好まれる方はブロンディン。

あはシッカリと腰のある、艶の出る本格的羽根ハタキは

「高級オーストリッチの黒い」羽根ハタキがいいです。

 

{229337DD-655C-4F70-862B-141AF401A824:01}

↑ボリューム感の比較図です。

 

左から「ブロンディン」・「黒いオーストリッチ90㌢」・「黒いオーストリッチ60cm」・「白い羽根ハタキ60㌢」・「白い羽根ハタキ約40㌢」

「白い羽根ハタキミニちゃん33㌢」もあります↓

羽根のサイズと量は持ち手の長さに合ったものにしてます。

image

 

★ご参照あは「ハタキを使って」上から掃除するという基本