したいこと100! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

2年前の8月のこと、

 

「生涯でしたいこと100」のうち、大きな1個に☑をいれることができた。

 

「砂漠をラクダで歩く」こと

 

 

 

年間「100目標」とは別に、人生あと30年もあるから、人生の中でチャレンジしたい楽しいことを手帳に書いている。

 

機会あれば、実現できるように考えている。

 

時間さえあれば、出来るようなことじゃない。

 

すべて「タイミング・チャンス」とバッタリ会えないとできないの。

 

「いつかやりたいなあ」と、ぼんやり夢見る年ごろじゃないので!!

 

「今」しかできない。なぜなら「日々、今が一番体力がある」後は転がり落ちるばかりの毎日なので、

 

「今」できないなら、ずっとできるわけないわい!!真顔

って項目が多いのだ。

 

高齢になってもできそうなことは、後回しでいい。

(例えば、新しい商売を始めるとか。70歳以降でよさそう。麻雀を覚えるとか75からで良さそう)

 

「一刻も早くやっといたほうがよい」ことから着手している次第ひょえー