【盛り塩】美しい作り方・朔をどう過ごすか | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

もう7月「ついたち(朔)」ですっ!!!pdt3  

毎月毎月「1日は美しい盛り塩の作り方」の記事を再度再度再々アップしています・・・ 画像はいつも同じ。なぜなら朝から写真を撮り直す時間がないから・・・・ 

 

「盛り塩は、おそうじの一つです」

 清めた家にどうぞ。汚い家に盛り塩おいても、意味なし・・・・

 

昨日で「2018年は半分終了」あ、あの・・・。今日から後半戦スタートですと!!

 

 半年分の何かを成し得ただろうか?・・・

のちほど、じっくりと手帳を見て「「100目標」の達成率を数え直そうと思います。

 

 ところで“主婦”っていう身分が、もっとも評価がハッキリ出にくいのではないでしょうか。 

→評価されないって、辛いぶちゅー

いや「評価されなくていい」と思う人が専業主婦に適合していると思います。

 「ひとから評価されないほうが、ラクや~ん♥」って思えるのは能力の一つですよ! 

 

 そんなことはさておき、 日常生活における100の目標を立てている(わざわざ数値化したものを基準として)のは、私が自己評価をしてモチベーションを上げるタイプだからですな。

 

「1日(ついたち)は盛り塩」は初心に帰る行為!笑 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 美しい形の作り方は、毎度のごとく ↓↓
美しい盛り塩の作り方です
■材料・・・・粗塩(さらさら塩ではなく、食卓塩でもなく)、紙、分度器、ハサミ

■作り方

1)円錐形を紙でつくる(分度器つかってつくった)
  ※この紙はハリがあり薄いトレッシングペーパーなどが最もキレイ

 

2)紙をくるりとまいて円錐形をつくり、中に粗塩を詰める

※注意:我が家の娘がここで「手をなめるか、水をつけようか?」と言ったが、水分いれちゃいけません!!

3)皿にかぱっと伏せて、円錐形の紙をそっとはずす

$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-1364772196565.jpg
幼いころ、砂場でプリンカップで作った造形物・・・同じ要領で作ります。

 オススメ「便利なお掃除グッズ」はこちらから↓↓

 

(美活者の為のお掃除グッズ・洗剤のECサイト)
ようこそKirei-do Shop】へ。