【キッチン収納】手の届きやすい置場所 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
調理作業の取り掛かりといえば、、、
「よし、食材を洗おう!」ってことだが
 
私はいつも同じうっかりミスをする。
ボウルに水を張りはじめてから
 
「あ、貝殻焼成カルシウム(食材用の洗浄剤)を出してなかった」
と。
 
これで、肉も野菜も魚も洗う。
 一味も二味も変わる美味しさ!!真顔
 
洗う作業の手間には変わりないなら、「美味しくなる」ほうがよいでしょう?
 
しかも、安心安全エビデンス付き!!
(※市販の貝殻パウダーなら全部安心ではないのだよ)
 
 
で、私にっては一番取り出しやすい場所にこの洗浄剤の容器を置いている。

水を張りはじめてからでも、スッと出せる場所は、
 
包丁差しの扉部分!ニコニコ
サッと開けて、腰を曲げることもなく、スッと取り出せる。
 
もっとも取り出しやすい箇所に包丁差しが備え付けてあるくらいだから、
やっぱりここが一番いいスポットだろう。
包丁差しに、ネットをずぼっと引っ掛けている↓
だぶん、このネットは100均のものだったと思う。
かなり昔のものだから、何の用があって買ったかわかんないけど・・・
 
 
うちの包丁差しにはズバリ!!キラキラどんだけ