【豆知識】洗面台をキレイにするには? | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

洗面所の洗面台とボールの辺りのお手入れについてご質問を受けた・・・・

いつもいつもいつも 小言のように書きつらねているけど、

「水回りのお掃除のコツ」は、コレに尽きる↓
 敵 退治& 光らせること

:■洗面ボールの(こびりついた汚れへの)お手入れは・・・

アンサー:
 どのご家庭にもありそうな洗剤などを使う方法
➡エコ雑巾に クリームクレンザーを「ちょっと」つけて、こすり洗いをする。
 よ~く流す・・・

「歯磨き粉でもいい?」というご質問をよく受けるが・・・
滝汗

イイことも悪いこともかえいけど、「変」っちゃだよ?。
悪いこといわないから「歯磨き止めて」、 クリームクレンザーにしようよn-neko

Q:■カラン(蛇口)の根元のこびりつきは・・・

アンサー
 困ったね。なかなか手ごわいのだ。
 地道にクレンザーで毎日こすりあらい(※絶対に、毎回カラカラに拭きあげる


①ふつうにやるならこれで先ず試す?
yajirushi_01
「ファブリックシート」470円(かなり使い得)


②それでもだめなら最終兵器は
yajirushi_01 
耐水ペーパー#3000(紙ヤスリ)
または、「メラミンスポンジ」・・・
「耐水ペーパー」は最終手段だ・・・・絶対に1500番以上で しかも自己責任ですなく私なら耐水ペーパーもメラミンスポンジも使わない!)

 そしてさらに注意とは、広い面(垢がついてない部分)をごしごしこすらないこと!!

 水垢の所のみ、ピンポイント」でお願いします。(※注意艶消し状態になっても当ブログは全く責任は取りかねます

そうそう「水気と洗剤をつけて」お願いします!!かさねがさねお願いします!!

不安な方はプロに依頼を・・・ぺこ


Q:■日常もっと楽にするためには・・・

アンサー
洗面ボールは、素材によっては「ワックス」が掛けられるyajirushi_01yajirushi_01

 ご参照「洗面台のワックス手入れと輝かせ技!」


Q:■さて、「もらいサビ」はどうしよう・・・?

アンサー:どうにもこうにも・・・・素材によりますが・・ これこの洗浄剤だけは自信あります。そして「無害」そして「傷つけることはない」です(まあ、特殊な使い方する方もおられるので仕様書の通りにすれば大丈夫です)

ご参照「もらい錆びはとれる!」洗浄剤

 ★「GRR」をご愛用の方の声はこちら

 まあ、色々あるけれど。とにかく
 水回りキープ・キレイのコツはこれだけ

/////////////////////
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ