大量買い置きはNO【洗剤に消費期限あるよ】 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
 コストコは大好きだ。

しかし、一種類の物を多量に買わないといけないの。
友人とシェアするのが楽しい
【ショッピング&アミューズメント】ストアである。
 
 まさかミニマリストがコストコファンであろうはずがない!!
= だから私はミニマリストではない!
そう言う解が出るね。

シンプルに物を減らして暮らしたい人の間で問題になる
「コストコのキッチンペーパー欲しいけど、保管出来ない!」
私の解決策として
「9人とシェアしたらいいやん」。

そんな買い物エンターテイメントの為に
大勢とシェアし、大量に仕入れる購買意欲が煽られるスンバラシイお店!!
経済効果大きいばい!

  しかし、コストコで買ってはいけない物がある。

「洗剤」。ですよ

洗濯洗剤は良し(一定期間で使えると思う)。
しかし、使いこなせないのに買う掃除用洗剤は
「開封したら一年以内!!」でござる。

一年後の最後の期限ギリギリなんて、
洗浄効力が激減かもよ。勿体無い!!

 開けなくても3年で終わり!!