【開運コレクション】御朱印帳 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
学生時代は京都をめぐってご朱印を集めたものだった。
 
ふと思い出して、実家の引き出しを探すが見つからない。
実家の七不思議のひとつがこれである。「私のモノが無くなっている怪」!
 
家じゅうの引き出しと箪笥の中が、母の服と紙屑だらけである・・・・
 
一昨年からあらゆるところの神様に神頼みをして歩いてきたが、ふと我に返ると落ち着いて神社巡りを楽しもうと思い立った。
 
学生時代を思い出してご朱印帳を新しく購入したの。キッチュな感じの帳面☟☟
 
{C587F6B1-A08F-4001-A5DB-939BE479E8CF}

 

参る先々で書いていただく。↓↓

 

{52CBB029-09F8-4193-B944-099AC35EDD3C}

 

 

私がやりがちな行動としては、「ご朱印帳を持ってき忘れた!」と毎回地団太踏むのだが、

 

ご朱印帳がなくても「紙」に書いていただけるのだ!↓

 

{EA6C7DBC-B74D-4C21-B911-23A8E555F9B0}

 

これを自分で帳面にペタリと糊付けすればよい。

 

私の場合、ほとんどそうなりそうな気がする。だからご朱印帳を入れる袋を買ってみた。

 

☟☟

{8797DB0A-CA0E-4334-BC16-975380BA9884}
 
大小のポシェットがくっついている。この小さい方の袋にちょうど良いサイズ!!↓↓
{43D1F6BD-FFED-4D4F-B40D-4294B7696844}

どっかにお出かけするときに、これを下げて行けばよい!
 
犬が散歩に出るときに うんち袋をセットにしてゆくのと同じことだねなんだそれ