●ラジオで語ることはできない | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
そういえば、今日はラジオでした。「カビの季節のお掃除」について出演させていただきました。

(すでに終わってますけど、なぜここに書くかというと、後でメディア情報についてHPに掲載するときにスタッフさんがブログを検索して記載するからです。備忘録としてブログ使ってますひげなみだま


以前も出させていただいた番組だけど、パーソナリティの方とは一面識もなし。(声だけしか存じ上げない!!)

ディレクターさんは「『お久しぶりです!』 というセリフからスタートしていいですか? それとも『こんにちは』にしますか?」と事前打ち合わせで仰るけれど、


たしかに「お久しぶり」なんだけど(大掃除のコツ以来)、どうしたものかふなに


さて、内容は「カビ対策」でございました。

本来一番気になるのは「バスタブのエプロンの内部をやっつけてほしい」ということですが、

これはラジオ的にNGだろうと、取りやめに。

理由①「ディレクターさんご自身が『エプロンって何ですか』とイメージ掴めず」

理由②「ラジオで半端に伝えると、『エプロン外したけれど、取り付けできなくなりました』という苦情がきそう」



 ★ご参照「お風呂の気になる部分のお掃除について」

 ➡「お風呂の大掃除攻略まとめ」



結局、無難な部分の説明となってしまった・・・(お風呂の換気扇を掃除しましょうとか・・・)

 そして、「エアコン清掃についてもっとも注意したかった事」があるけれど、それも公言はNGなので明日アメ限にしよう泣くウサギ

 さて、ラジオが終わってから気が付きました。

ああ、また実家に連絡してなかったなあ
と。

今まで、かなりの数のTVやラジオや新聞その他に出させていただいたというのに、私は実家の父に知らせたことがほぼ無いです。ごめん

わたし自身にとってあまりニュースな事ではなかったからですな・・・(業務の一貫だから)

今更ながらの反省ごめん

・・・・そういえば、私の息子が去年偶然「渋谷でニュースインタビュー受けた」時の録画を後生大事にしているバカママ(=私)がいます。

そして、我が家にだれか来るたびに息子のニュースインタビュー見ます(よね!)?キャッと無理やり2度は放映する私。

ほんの5秒ほどのセリフです。なのにこのバカ親の「親ばか」大騒ぎ。

私のテレビ出演時間ときたら、一回につきだいたい20分。。。それを何度させてもらったことか。

父は見たかったかもしれない・・・・もう見せてあげられないと後悔先に立たず。

せめて「母に連絡を」と思ったことは思ったが、例によって「出演直前まで忘れていた」親不孝な娘です。


息子には「今後、もしもテレビに出る場合は全て私に知らせてくれるように」言い聞かせよう。