■皿洗いで気持ち高まる! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
主婦業っていうのは、因果な商売ですな。。。


毎日毎日くりかえす、くりかえす、汚れちゃ洗い、汚れちゃ洗い・・・エンドレスストーリー。
でも一見 同じ動作に見えても、ゆく河の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。 

私ってヨカフレーズ思いついたなと思ったら、鴨長明のパクリですな。

よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人のすみかと、またかくのごとし。

(川のよどんだところに浮かぶ水の泡は、一方では消え たかと思うと他方にできて一つの泡がいつまでも同じ状態を保つということはない。世の中に生きている人と、その人の住居との係わりは、またちょうどこの川の水の流れや泡のようなものである


そして、ふとある時に思う疑問があるのだ・・・・「なんで、(家族の食事を)作ったと思ったらすぐ洗い、すぐ昼になってまた作り洗う、すぐに夜になり作っちゃ洗う×3回なのか・・・人の人生はこういうものなのか」と。

その「毎日毎回くりかえす」作業が気持ちをよくしてくれるとしたら、

主婦にとっての至福が増えるというものだ。

というわけで、今日はとある若い主婦Aさんの「お皿洗いでこんなに気分高揚中」なブログをご紹介しよう(もう勝手にしちゃう。コメントよくしてくれてるから、リンクOKと見た)

あひるさんの「ジョーXくんがすごすぎる」件

→★「前編もある・皿洗い」


あひるさんは、「夜中に食器洗いブログ」をレポし、朝もはよからまた同じテンションで「使ってない皿まで洗う」レポ。一晩中やっていたのではないかと思っちゃう熱情である。


主婦業にパッション持てたら、こんな幸せはないだろう。


仮の宿り、たがためにか心を悩まし、何によりてか目を喜ばしむる。
(人はいずれ死ぬのに、一時の仮の宿にすぎない家をだれのために苦労して造り、何のために目先を楽しませて飾るのか・・・)




かくガーコガーコ鳴いてる「鴨のyu-yu」も、実はあひるさんと同じく

「ジョーX君に カウンターパンチ食らわされて喜んで」チーンいる毎日。


昨日の、焦げ付き鍋(「焦げ鍋をスルッと取る」件)なんてさ、ジョーXを溜めていた部分と、その他の部分がこんなに光りの差ができてる↓↓


$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-1378337144227.jpg
$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-1378337125882.jpg