●7割収納でないスケジュールだと | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
今年は、わたくしごとだがスケジュールは7割収納にしようと思っている。

スケジュール帳にピッチリと「ToDo」リストを作るのは止めて、ゆる~く7割くらいにしておいても(かならず突発事態が起きて9割以上につまるから)丁度良い。


今日に限ってまさかの9割5分スケジュール。

それなのに、突発事態が起きた。


ほらダメだ。すぐに10割以上となり、心と頭が汚部屋化。パンク。&免疫低下・・・


というわけで、身体に悪いので 本当に今年は「ストレスになることはしない」と決めた。


よくこんなこと言うアマチュアがいるでしょ「好きなことを仕事にしたい」って。

これだ! と感心した。免疫を下げない自分を守る生き方である「好きな事だけして仕事にする」。

私にはとてもそんなことは言えないので

せめて「ストレッサーを手放してみる」勇気を持とう。

よく考えたら 何も無くても 家族がいれば怖くない。