イコールふくやま講座「なりたい自分への歩み方〜キャリアデザイン講座〜」 | 甲斐 陽子のブログ

甲斐 陽子のブログ

松永で、Beauty studio breathを楽しくopenしています。
オンラインキャリアセンター、マッサージ、あなたが生き生きと見えるカラーの洋服のアドバイスや、見せたい印象のメイクのレッスンする事も出来ますよ。
自分磨きに、ぜひいらしてくださいね♡

✨なりたい自分への歩み方✨
               〜キャリアデザイン講座〜

春ですね〜花

不安定な世の中だからこそ、
一緒にワクワクと
これからの事を考えませんか指差し


日時 : 3/23(水)18:30〜20時
場所 : 福山市市民参画センター4階
対象 : 福山市内在住・在勤または在学の人
受講料 : 無料

私自身、10年前のアラフォー時期、
美容の仕事は順調で忙しくしていたと同時に
少しモヤモヤしていました。知らんぷり



他にもっと何かできないか...
(漠然すぎるw)

そんな時に行っていた
この「イコールふくやま講座」


とても楽しく受講した講座の先生が、

グローバルキャリア研究所の 久田 数枝 先生✨


様々な学びを受け、懇意にさせていただく中で、

「陽子さん、キャリアコンサルタントが向いてると思うから、資格を取ったら?」

今はこの言葉に感謝しかありません泣き笑い💕


今回の講座の依頼をお受けしたのは、

ほんの少しですが、

恩送りなのです!ニコニコ



 −  −  −  −  −  −


私がこれまでキャリアデザインで
意識したことから、

①キャリアライフレインボー🌈ワーク
(人生を通した各役割の整理)


②キャリアの目的ワーク
(日常・感情・未来・別視点からの問いから、
自分の想いに出会いましょう)


③これからの自分ワーク
(キャリアの目的に向けた行動整理)


アイスブレーク、ワーク、対話を通して、

新年度が楽しみになる濃い90分爆笑ビックリマーク


託児もあるので、
ぜひ小さな子供さんが居る方も✨
※この申込みは今日までです💦



これまでを肯定しながら、

これからできることを一緒に考えましょう。ニコニコ




お会いできるのを、楽しみにしていますドキドキ






#イコールふくやま講座
#国家資格キャリアコンサルタント
#パラレルキャリア
#キャリアデザイン講座
#一緒に一歩を👟