マクロとボタンと選択肢 | 冒険の書1は消えt…(ry

冒険の書1は消えt…(ry

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆キノの過ごした日々の記録*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日もちょっとだけゲーム製作の練習をしてみたり

今日はサブメッセージウィンドウに選択肢を出せるように色々やってみました。

表示位置などをいじって、何度も呼べるようマクロにまとめてみたり・・・。

$冒険の書1は消えt…(ry

なんだかんだで良い感じになってきたのですが、

いざ動かしてみるとlinkタグで実装しているので、文字部分しか押せないのです。

作る段階ではそれほど気にならないかと思っていたのですが、

文字数が少ないと相当押しづらいですね・・・。


buttonタグに変更しようにも、これはこれで面倒な動きをするようですね。

ボタンを出した上でその中央に文字を出すのがめんどくさそうです。

透過画像でボタン用の画像を作るのもphotoshopみたいな環境がないので難しそうですし。

ぐぬぬ・・・(-з-)


まぁ、週末にでも楽な方法を調べてみるしかないですね

今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙