先日の49日を終え、私の心境も変わりつつあるように思えます。
オーちゃんは私がブリードを志す前にお迎えした子でした。
アルターにもかかわらず群れのリーダー(学級委員みたいな感じ?)として、
『弱きを助け強きをくじく』
という一貫した姿勢で他の猫達と接していました。
どんなに小さくても諍いがあると、
自分のことはさておき直ぐにとんで行き仲裁に入っていました。
現在の群れの長であるアトムもオーちゃんに逆らわずに立てていました。
オーちゃんがひと睨みすると「ボ、ボクは何もしていませーん!」
と言わんばかりに、お腹全開にしていました。
そんなオーちゃんを失った喪失感が大きくて、無気力な日々を過ごしてきました。
いや、今もそうなのですが・・・(苦笑)。
でも、突然オーちゃんを思い出して号泣することはなくなってきました。
こうして、少しずつではありますが前へと歩き出しているような気がします。
猫ブログ メインクーン
猫ブログ 猫 ブリーダー