旦那の異常は私が見抜く! | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

昨日の真夜中、ゴゴッ
って音がした。 旦那のイビキである。 そのあと無音。

あまりに凄い音だったのでウトウトから完全覚醒。ビクッ(;´д`)


横で幸せそうに寝てるのをみつつ、仕方ないので携帯をいじってたら
なんか変。


スースー グアッ グーーーーゴーゴーゴーーーー 

シーーーーーーーン

ンゴガッ!!


いびきの合間に シーン(無音) これは・・・・

睡眠中無呼吸症候群では・・・・
TVでもよく耳にする病気。 速攻であいぽんで調べてみる。




睡眠中無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome:SAS)とは睡眠中に10秒以上の呼吸が停止、無呼吸が5回以上繰り返される病気。早期に適切な治療をすることが大切
重症化すると 4割の方が9年後には亡くなっている


こえええええええええええええええええええええ


徴候・症状
起床時の頭痛
熟睡した気がしない、寝足りない感が酷いので昼間眠くなる
いびきがひどい
日中だるくて仕方がない

合併症
運転中や仕事中の事故 :急な睡魔で睡眠に落ちる可能性があるため
SAS患者さんの多くは
高血圧、心臓病、脳卒中、糖尿病などの生活習慣病を合併


うーん、見れば見るほどヤバイ(;´д`)

寝ているときは、自分のことは分からないため、やはりパートナーが気づいて
無理やりでも病院つれてくことが大事。


そういえば、旦那さま

眠い~~ 超頭痛い~~~ 
って口癖だったよね。 脳外科にもつれてったけど、
CTもX線もとったけどまったく異常なかったから 頭痛、これからきてんじゃね
とピーンときた。


今日旦那のアイフォン5Sが不具合なので 銀座の直営店いって
治してもらった。


お昼どこでたべようか、と 銀座でうろうろ。
銀座三越のレストラン街の 銀座サンジューシー  ってところで
黒毛和牛100%のビーフシチュー っていうのを食べたよ。

{A746943F-418F-4235-91E3-79E1E49E0150:01}

大変おいしゅうございました


で、美味しく食べてるときに 旦那に話した。
美味しいものたべてhighになってるからね。
銀座はレストランもタッカイしゴージャスゥ なので
なんちゃってセレ部

に入部できちゃうんですよ。
なので気分がいい。



無音の前、無音の時、音が再開したとき ずっと手かざして息の様子見てたけど
30秒は止まってるあと ゴゴッって凄い音してるよ。そのあとモゾモゾしてるから
無呼吸症候群だとおもうから なんとか早い目に 時間つくって

睡眠外来、いこ?


ちょっとイヤだっていうかな、とおもったけど 本人も睡眠不足が気になって気になって
しかたなかったみたいで、すぐokと。
受診は パートナーが一緒にいって 様子を医師に伝えるのがいいみたいなので
行くまでに何度かデータとりたいとおもいます。

こればかりは自分でわからないことなので
パートナーがおられるかた、両親がおられるかた、
是非、早期に異常を発見したげてください!
地味に怖い病気だよ~~~~~


この頃、この犬をかえたくてしかたないが11月中は

犬で我慢しよう。旦那の寝息をチェックしようとおもったひとは

この犬のハラもチェックぽちしてくださいな。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村