ふらいんぐ諭吉 | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

みなさんこんばんわ、今まで バターンzzzしてましたわらしです。


今日は めんどくさい  ちょっと時間のかかる眼科受診の日でした。


朝の10時に予約なのでいそいそとでかけてきました。


道中、バス乗り継ぎでしたが、うまくこれが接続していなく、バスがつく寸前に病院行きバスが

無情な発車 (T^T) 次のバスまで待つと 完全に遅刻 (便数少なし) なので

仕方なくTAXI乗り場・・・_(:3 」∠)_



今回は予約してるので 再来受信機で受付したあと、わりとすぐに

視力検査室に呼ばれました。



いつもの 気球みせられる検査と 眼圧測る検査を済ませたあと、

診察を待ちます。しっかし、周りご高齢の方だらけだなー・・・若い人いなーい。


今回これもまたすぐ呼ばれ。



あらー、初回以外はスムーズなんだねー


とか、前日めんどくさい と思ったのを反省しながら 扉をあけて。



さすがに1ヶ月たったからなのか、

あれ、なんでコンタクト作らなかったんでしたっけ


さすが受診患者さんが多いのか、理由を覚えておら・・・


(´・ω・`)カルテにかいたりしてないのかな?

コンタクトの装着後、何回かの視力テストで 矯正視力が 0.3~1.0まで幅があり

落ち着かないという事を伝える。




すこしもやっとしましたが、検査。

この頃眼球に痛みがあることを伝える


しっかり 角膜にキズがついてるらしいんで 点眼薬を処方されましたん。

これは嬉しいな~ 病院の点眼薬って効くんだよね~

ヒアルロン酸配合ですって~


お肌につけたい('◉◞⊖◟◉` ) ヒアルロンさん・・・


そのあと ハードコンタクト処方指示がでたので、また 視力検査室へ。

コンタクト担当の人に色々、試されましたが 強制視力が0.1しかでまてん。

所要時間、1時間↑本当何べんも処方しては検査の繰り返し。


コンタクト外すと0.0.3だから0.1でも見えるだけ・・・とは思いますが

痛いハードコンタクトして 0.1ってのもなあ・・・ としぶる。

技師の人も、0.1では・・・と 医師に相談してきますね~と。



0.1はやっぱりよろしくないとのことで、本日14時より (円錐角膜)コンタクト専用外来

があり、今日は予約が少ないとのことなので、診て貰いましょう、ということに。


現在11時40分。


ハァァ、ご飯でもたべてまちますかー!


{0073AA46-4D72-4F0E-B685-68A6C35EABB3:01}


カキフライ定食。ご飯は食べず、野菜は先に全部たべるベジファースト貫いてますw

へんなたべ方だけどね。

付け合せの 切干大根おいしかったな。

味噌汁は ワカメとタップリ三つ葉のお味噌汁でした。



たべ終わったけどあと1時間半どうしようか・・・・

近隣にはなにもないので、ぼーっと 外待合の椅子にすわって

アプリなどで時間潰す。


14時過ぎましたが 緊急枠なので結構のんびりまつ。15時頃になって

新たに他の眼科医師さんに受診となる。今度は一転 若い人が多くなった。

コンタクト外来の患者さんは20代~50代の方が多い。

やはりコンタクトって若い人むきなのかねえ(さりげなく若い方に自分を分類してみる)



円錐角膜専門の医師の方らしい。


色々専門用語で指示されている。横には専用コンタクトの技師(販売者)さん。

色々細かい指示を受けてるみたい。 ここはこうで、ここはこうで。





なるほど、 さっぱり分からん (΄◉◞౪◟◉‵)




この症状と進行だと、結構視力はでるとおもうんだがなーと クビをかしげられつつ

何度も  診察室←→視力検査室 の往復。

1.5時間位やってたかなー、かなり綿密に。

でも結果、良くて0.3 でそれ以上は出ず、 

左目ハードコンタクト0.3で矯正することになりましたん。

低いけど、午前中の0.1からすると0.2ポイントもあがったので良しとしないとね。

最終診察してもらったけど、先月の 1.0 というのがどうもあやしく、0.2位で安定してるから

やはり0.3位までしか無理そうだと。 残念(´・ω・`)・・・

次は1ヵ月後またきてとのこと。

コンタクト作っても 定期検診は続くそうです。



左目0.3だと やっぱり

運転免許更新のとき、また引っかかるのね、視野検査室行きかー。



コンタクト外してるとき用のメガネの処方もついでにしてもらった。

左は矯正できないけど、右は十分矯正できるからね。右1.0に矯正してもらった。

やっぱ 右ばっかり駆使してるので 視力が下がってる。


現在のメガネ、0.2矯正視力にさがっちゃってたー。orz


そのあとは、コンタクトのつけはずし訓練とかさせられーの。

手入れ方法説明されーの。

凄い丁寧に業者さんが教えてくれました。

朝9時~16時頃までつけっぱなしにして、 もしコンタクトが外れないなどの

問題あったらすぐ近くの眼科いってね、とのこと。

眼科さがさなきゃーだわ。



ハードコンタクトは約3万円、ソフトが3000円(1日使い捨て30日)

結構物入りだなあ・・・・

オーダーメイドのハードコンタクトなのでやっぱ高くなっちゃうね。

注文書かいてて きづいた。

サン・コンタクト って書いてる。


おお?これ、円錐角膜用コンタクトで 凄い良いって噂のところじゃね?!


諭吉さんが めっちゃ あいきゃんふらーい してる。



全て診察おわって会計にむかった。17:30時ギリギリだった(´・ω・`)

もう外来受付に人おらんかった。 デンキも落とされてた、電気落とすのはえええええ


てことで 10時からラストまで 病院内にいた。



医療費 2100円




吹いた。




( ´'A'`)あれー、なにこの安さ

2万位かかるとおもうくらい検査したのにー!

眼科って検査代安いね・・・・


糖尿や婦人科で 検査代高額麻痺 してるわあ。

普通に2万とかあったもんね。 MRIとかCTとかエコーとか・・・



病院外でたら真っ暗の世界だった。

そして余りの長時間につかれて 家帰ったら今までバターンしてました。

流石に疲れた~~~~~~~~~

やっぱり眼科 めんどく・・・・





疲れた八つ当たりに犬をべしっとつついてみてもイインダヨー

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村