肝臓さんお疲れ | 百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

百合の庵◆◆糖尿病患者の子宮体癌体験記、うさぎさん飼育&フィギュアスケート雑記

ポジティブ子宮体がん体験記。出来たもんは悔やんでも仕方ない。どうせなら検査も含め興味津々で体験してこよう、という主旨のblog。女性のみなさん!不正出血あったらすぐ婦人科で体癌細胞診いってください!5月からロップイヤーうさぎを飼育はじめました。

退院前に言われたこと。
血液検査で肝臓関係の数値が少し悪い。

十年位前に肝炎で緊急入院したことのあるわらし。初めて✨の入院生活を思い出したのです。絶対安静の食っちゃ寝生活。
恐ろしい(((( ;°Д°))))今より体重MAXだったので左程増えても気にならなかったけど今はアカん、メチャ気にしますよ。

術前はAST.ALTは正常数値だったから
疑わしきはお薬さん達!
お薬多用で肝臓さん酷使しちゃったかな…

麻酔各種。全身麻酔と硬膜外麻酔。これで肝臓さん、解毒(麻酔も普段ないものだから不審者扱い)に奔走しただろうな。
そのあとも痛み止めのロキソニン、胃薬、マグラックス、アローゼン(下剤)、膀胱炎の抗生物質に咳止め薬、糖尿経口薬のジャヌビアさん…

薬飲み過ぎてるわ!
そりゃへたるよね。

痛み止めのロキソニンさんと胃薬、やめるのちょっと怖かったですが、数日前からやめてます。多少痛みあるけど生理痛て思えばどーってことない。重かったからねー
ジャヌビアさんは低血糖ぎみなので一旦中止の指令中だし、膀胱炎は退院後泌尿器科通って経過観察もぎとったので抗生物質もクリア、マグマグさん、アローさんは便秘(一日出なかったら服用と言われた)してないから今やめてる、咳はおさまった。

やったー、経口薬全部なくなった!
これで大分休まるはず。

アルコールは、そもそもアルコールアレルギーなのでとらない。
辛いもの、甘いもの、刺激物は❌
これは厳しい…でも退院前にいわれたのと
同じだからガマン。…ああ…インデアンカレー、目玉、ルー増量でたべたい…
甘いものは左程たべないので苦労は無いがカレー…わらしは激辛派です。

あとは天ぷらなど油物、…はとってないからオッケー

これで明日の血液検査、どれ位になってるかな。良くなってたら続けよう。

腎臓さんは腎臓内科の先生に、めっちゃ元気!っていわれたから安心。
糖尿病の合併症の腎不全怖いから、特に気になるよね。透析になりたくないものー
腎臓さん大事にしたいから速攻膀胱炎退治したしね。

あと、やらなくちゃ、なのは脂肪肝減らすこったわ…うぅ、強敵だわ。

明日京葉線とかバス動いてよ!
病院いくんだから!お願い早く消えて台風(これかいてる時に、次の台風が…とかいわれぎくりだ。焦る)