子宮と卵巣、卵管がなくなって感じた事。
肉体的には
何もない
身も蓋もないが喪失感などはなく、
卵巣喪失の為の更年期障害も
今のところ、ホットフラッシュってこれだろうか?という、短時間の上半身のほてりと発汗のみです。
きった傷口が痛むのは想定内として受け入れるとして、そのほかは…
パラマウントベッドが欲しいと思ってたけど、普通に起き上がれるようになったし、
寝返りも打てる。但しまだ横向きで寝るときはきったとこに圧迫感があるのか少し痛い、それと違和感。
あいかわらず、ヘソ下がおもい感じはするものの、これは時間が解決してくれそうだ。あと、ああ、回復したな、と思うのは
トイレで少々りきめるように!
きちゃない話だけど、術後は排泄問題って結構デカイ。
便秘したことなかったわらしも三日間溜まってるのにりきめないから硬くてだせない、というのを味わいましたの。
強力なアローゼンさんをもってしても、
出なかった(四日目に下した)
開腹してるから腸閉塞は一生ついてまわるそうなんよ。とにかく詰まりが怖かったのだけど
りきめるようになり、便を柔らかくするまぐまぐさん(マグラックス)だけで足りそうになり、毎食後だったまぐまぐさんも夕食後一回、に減らしてみた。
現在一日一回はお通じあるので一安心。
この大量処方された
マグラックスとアローゼンどうしよう…
一年もちそうなんだけど…
痛み止めのロキソニン様も徐々に減らしてる。朝昼晩を朝晩にしてみた。
だんだんと減らしたいもんです。
子宮なくなって、外で小さいコや
赤ちゃんみるのはプチ辛いけど、それ以上に毎日あった大出血がないのが精神的安定に凄く寄与してると思う。
毎日毎日、ナイト用羽つきを10近く消費してたし、シーツには出血の粗相の後だらけだったし…
そういうのが三ヶ月続いてた。
ゴボッと塊の恐怖に遠出もできない。
そういう一切から今解放されてる。
汚れない下着をみる度、今が幸せだと思える。ちっぽけな幸せだけどね。
出血のストレスって半端なかったみたい。
頭頂部にいきなり白髪が大発生した。
ストレスってバカにできないね。
もし、病理で 追加治療なし
となれば、美容院でカラーリングと
ベッドスパ、しにいこっと