前回のブログで娘は3日間が休みになっていると書きましたが


今週は私の仕事は期末試験を実施したり、他の先生の期末の試験監督したりで。


そして、昨日で私が2学期担当した全ての教科の期末試験が終わりました〜✨


ああ、やっと終わったぞキメてる

あとは、毎回のことだけど試験後の成績入力などなどすれば完了!


昨日、一昨日と娘も私の職場に連れて行きましたひらめき


図書館で勉強させようと思ったけど、期末試験の時期なので席が無いって学生から聞いたので自習室に移動。

私が仕事している間、娘は大学の自習室で大きなお姉さんやお兄さんに混じって勉強。


自習室はみんなが勉強してるから、集中して勉強できるからいい。

教職員の子供は図書館や自習室を使ってもいいので、子育て世代にはとてもありがたいことだ。


娘、お昼ご飯の時以外はずーっと自習室にこもって勉強してました。かなり効率がいい飛び出すハート

これだけやれば期末試験は良い点取れるかなキメてる


娘、私の学生や日本語学科の先生方とも交流。

色んな経験ができて良かったです✨


お昼は凉皮。娘はパクチーが嫌いなので、パクチー無しで真顔


夜は星

お互い頑張ったご褒美で贅沢にいきました〜✨

ポテサラ


娘は鰻丼


私はお寿司盛り合わせで🍣


ホタテは単品で✨あーどれも美味しかった。幸せピンク薔薇


さて、今日は家でノートパソコン開いて集中して数字追いかけるつもりですアセアセ

期末試験終わった〜って喜んでたけど、これからは数字だらけの仕事が待っておりますガーン

授業の時は主に日本語、日本語、日本語ぉーーー泣き笑いで文字ばっかり追いかけてきたけど、結局最終的には仕事というものは数字抜きには考えられないですね。

文系女ですが、頑張りまっっすっスター