前回のブログの続き…


愚痴ちゃいましたが…


日曜日は娘は学校へ。家には旦那サンと私だけ…

またいつものように旦那サンが、どっか行きたい〜って言ってくるだろうと思ったら、やっぱり…


「無錫行こうや!」

そう来たか…泣き笑い


私は大阪の人なんで、自分の地元感覚で言うと

大阪の人が「今日は神戸行こうや!」

そんな感覚。


常州の隣は無錫。大阪の隣は神戸。大阪→神戸、常州→無錫、そんな軽いお出かけ感覚。けど、隣町と言ってもここは中国。隣町行くまで車に乗ってちょっと時間かかる汗うさぎ


心の中で、無錫か…今日の私にとってちょっと遠いなぁ…泣


私、テーブルにノートパソコン開いて、期末レポート、赤ペンで喋りかけんといてや〜モード。


流石に状況を察してくれて、無錫の「む」の字も言ってきませんでした泣き笑い


けど、日曜日だしちょうどお昼だったので、旦那サンが行きたがっていたお店に付き合うことに。


こちら鎮江锅盖面のお店。オープンしたばかりのお店



オープン記念でなんと麺は無料〜✨太っ腹〜ポーン

おかずの料金だけ支払いました。

麺はね、ちょっと油っこかったな。辛いの入ってるし💦

店員さんが全然辛くないよと言ってくる。信じませんニヤニヤ

中国人が言う「辛くない」は日本人にとって「めちゃ辛い」なんやから驚き


まあまあのお昼ご飯を食べて、旦那サンが、お茶行こうや!って言って来たけど、

「ごめん。私家帰って昼寝したい」って言ったら、ちょっとシュンとしてました無気力

だって、あたし朝から晩まで動きっぱなしよ、ちょっと休憩せんと体もたんよ煽り


期末試験が終わったら、いっぱい遊んであげようと思います(子供扱い笑)


さて、購入品飛び出すハート

ヤクルトのピーチ味🍑を見つけた。まだ飲んでないけど、娘がいつものヤクルトの味と全然変わらへーんと言ってましたがあんぐり


杨梅にジャスミン茶がブレンドしてるみたいで、買ってみた。暑い日のお風呂上がりに飲んでみようっと!


さて、今週は期末試験ウィークです✨

昨日は1.2.3.4.5.6.7.8時間目に会話の試験を連続で入れてしまっていたので、試験が終わった後、放心状態になった私でした泣き笑い


休憩時間に栄養ドリンク補充して乗り切りました。

これタウリン入ってるからシャキッとする飛び出すハート


くたびれて家ではまた話しかけんといてオーラ出しちゃって、ごめんね、旦那サンと娘へ泣き笑い

流石に気づいて娘は夕食後、せっせとお茶碗洗ってくれたり旦那サンも後片付けしてくれた。よしよしキメてる


さぁ〜て、今日の私の仕事は試験監督ですよ〜。

今日は娘も私の職場の学校に連れて行きます。図書館で勉強させてお昼は学食つれて行こうっと音譜

娘は今日から3日間学校休みなんです。(娘の学校が高校入試会場になる為)