今日は日曜日だというのに娘は学校です真顔

朝、ブーブー文句を言いながら学校に行きました真顔

18、19、20日は中考(高校入試)で娘の学校が試験会場として使われるので休み。休んだ分を今日と来週の日曜日で補うそうです。


昨日の夜は12時近くまで娘は勉強、私は仕事してました。娘に早く寝なさいと言っても私が起きてる限り一緒に起きてるんですアセアセ困ったもんだ。


週末になると、旦那サンが家にいても退屈や〜、何もやることない〜ってブーブー言ってくる汗うさぎ私はやることがいっぱいあると言うのに真顔


私の仕事は人前で話さないといけないから家でじっくり時間かけて準備しないとできない仕事。

旦那サンは家で仕事の準備とかしなくてもいいけど、会社に行ったらその度臨機応変に対応することが求められる仕事。


週末はご飯作ったり、洗濯掃除したり、一緒に出かけないといけないから目が回るアセアセ家族のことが優先で自分のことは後回し。

集中してやりたい仕事もどうしても夜になってしまうガーン


で、ブーブー言ってくるので一緒にお出かけしました。子供みたいやわ煽り

1人で出かけてくれたらいいのに…そこは家族を大切にする中国人ですからね、そうは行きませんわ。


またまたやってきました万象城!






今回は地下1階のカレーライスの🍛お店に行ってきました。

カレーライスのセットとうどんカレーのセットとか


海苔丼とサラダのセットとかお寿司とか色々


インパクトあるね!オムカレー!


池奈のカレーは🍛色んなモールに入ってって珍しくないんだけど、満席あんぐり


相変わらず人が多いな驚き


じゃん!旦那サンはカツカレー、娘はウインナーのカレー🍛ウインナーは中まで火が通ってなくてちょっと生っぽいって言ってました驚き


私はこれでもかってぐらい海苔が乗ったどんぶりとシュリンプサラダ🥗飲み物はジュースやお茶がフリードリンク🍵🫖


デザートのゼリーはちょっと甘過ぎでした汗うさぎ


旦那サンも外に行けたから気分転換になったようです。これで気が済んだやろキメてる


この間、載せる予定だったパン屋さんネタ。

こちらも同じく万象城の地下1階。Graceにて。パンを買うのに一苦労泣ここは試食ができるそうで人気があるって。


ゲットできた食パン🍞これ添加物、今のところ入ってないようですスター買って3日目の今朝カビが生えてましたうさぎカビが生えるってことは防腐剤がないってことですね。


こちらは日式パン屋さん。同じく万象城地下1階。


袋可愛いスター

これは昨日の朝、旦那サンと娘に食べてもらいました。右の抹茶パンはまあまあって言ってました。

旦那サンが食べた方は何も言ってなかったので、美味しかったんかな?知らんけど真顔


みんな食べるかなーと思って叮咚买菜で買った緑豆のおやつ。

みんな却下煽りどないやねんむかつきふん!私1人で食べたるわ〜無気力


さて、娘は学校に行ったので、家には旦那サンと私だけです。またどこか行こうって言ってくるやろな〜。

せっかくだから美味しい物食べに連れていってもらおうっとキメてる