もうだいぶ経つんですが、鼻炎が治りません悲しい


この間、在上海日本領事館からもメールが来てましたが、今中国で色んなウイルスが流行ってますね。

私はその中でも鼻を攻撃するウイルスにやられてるようですもやもや


特に鼻づまりが酷くて、昨日からあおばなが出てきました。汚くてすみませんアセアセ

かなり濃いので、何かのウイルスに感染したことには間違いないですバイキンくん


とにかく鼻が不快で不快で…

アレルギー体質なんでうかつに薬は飲めないので、

鼻が詰まってきたらかんで乗り切ってます。

こちらのティッシュ。お値段はちょっとお高めですが、柔らかいので皮膚には優しいかなと思い毎日使っております。



こちら日本から持ってきた浅田飴のはなのど飴。

ハッカが入ってるので鼻の通りがかなり良くなるひらめき



今日はウォーキングを兼ねて買い物に行ってきました。

合和圆缘にて。すっかりクリスマスの雰囲気✨


最近ハマってる無糖のスコーンと花形パンを買った。


たま〜に食べたくなるサンザシのお菓子 山楂片

それとミルククッキーととうもろこし🌽


最近どハマりしてるパン。

みかんと🍊トリートメント。


どハマりしてるメーカーは呷无忌メーカーのもの。



北はsumsクラブ!南はM会員クラブになりそうあんぐり
もうすぐM会員商店がオープンします。



サムズもM会員もコストコみたいな物。

こちらのM会員はチェーン店だけあって、常州の色んなところで宣伝強化してる。

常州人のステータスでもあるサムズクラブですが、このM会員がオープンしたら客を取られる可能性ありそうあんぐり




M会員商店の他に無錫にもある万象城も近々オープンします。

地下鉄1号線茶山駅からすぐなので便利!

中吴大道周辺が賑わってきましたひらめき


常州ってところは、やたらとモールが多いですが、街ブラが趣味な私にとって良い街でしかないです泣き笑い