前回のブログで私も体調が怪しいと書きましたが


金曜日から喉の激痛、止まらない鼻水、今日は咳も出て汚いですが色の濃い痰も出ました。そろそろ終盤って感じです。


順番は旦那さん→私→娘です。


いつもなら旦那さん→娘→私の順にうつるんですが。


娘は昨日学校に行ったものの早退しました。

頭痛と喉の痛みで悲しい


けど、家族全員熱は無いから、恐らくただの風邪でしょうかね。私は家でコロナの抗原検査してみたけど陰性だった。


こんな感じの週始まりですひらめき


日曜日は旦那さんと私でお出かけしました。

先週と同じく娘は家で勉強したいって言うから一人でお留守番。


娘には、お昼ごはんに米线🍜を作ってから出かけました。


今回は鎮江に行ってきました。

いつもうちの旦那さんがリサーチするんですよね〜。

本人は非日常が好きだそう飛び出すハート

またまたお洒落なお店を探してくれました〜✨


周りはこんな感じでこのお店だけが一際目立ってってお客さんもいっぱいでした、


ワンちゃん🐶連れの人もちらほら見かけました!


お店に入ると巨大ツリー🎄がお出迎え!


至るところに観葉植物🪴が!

旦那さん「これニセモンちゃうか?」

私「ちゃうやろ?枯れてるとこあるから、ちゃうんちゃう?」(ちゃうんちゃう→違うのではないか?)

中国の観葉植物ってよくできてるから、造花かぱっと見では分からない煽り





中国にいるとどこも広々してて気持ちがいい〜✨

お店も広々〜!






サンドイッチ🥪



牛肉が入ってって美味でした!


フライドポテト🍟


アボガドサラダ🥗


コーヒー☕️私はホットにしたんだけど、旦那さんはアイスコーヒーにしました。胃が強いわ驚き


お次は七峰湖へ。

ご覧ください。綺麗でしょう✨


岩と水を見ただけで、日本の海を思い出す!

恋しいよ〜。

けど、来月には一時帰国できるから、あともうちょっとの我慢!


ひゃー!青空〜!嬉しい〜ひらめき










眺めが良いですね〜キメてる








こういう色とりどの遊具こそザ中国って感じ!

はっきりした色が好きよね!


手作りのお菓子!ずらずら〜っと棒状のお菓子が出てきます。見てて気持ちいい泣き笑い


大量!

国土が広いから食べ物の量も多いあんぐり


お次は小黄山へ!

こちら常州市新北区にあります。




紅葉が🍁綺麗でした。


特に娯楽施設が無い散歩道です。


この池では今年の夏、何人かの人が溺れて亡くなったそう悲しい夏の遊びは気をつけないと怖いですね。



クラゲの絵があるんだけど。

旦那さんに「クラゲおるん?」って聞いたら

「おらんやろ」と。

なぜにクラゲなのか…泣き笑い


美味しい物を食べて、散歩もできて良い週末でした〜ひらめき