前日の天目湖旅行の続き


実はね、1日目の晩ごはんの後に

ホテル前の湖周辺を散歩したんですよ。

この周辺ね↓前回のブログにも載せた湖


ここからはちょっと気味の悪い話になりますが…


この湖の横の小道は明かりがあるものの中国だというのに、人が1人もいなかったの。

で、旦那さんを先頭に、その後は娘、私って順で歩いてたんですが、道の左側は林で真っ暗だったんですね。

歩いていてちょっと不気味だなあとは思っていたんですが。

旦那さんも娘もどんどん先に歩いて行くし

私、2人からかなり離れて歩いてたんです。

ふと、目に見えない何かが私に体当たりというか迫って来た感じがして、それがはっきり体で分かりました。

私、ちょっとだけ霊感があるので、

あ、なんか憑いてしまったってすぐに分かりました。


部屋に戻って、テレビつけてベッドで横になってたら

いつの間にか寝てしまってたんです。

その間、何回も何回も夢を見ました。悪夢というか。

しかも、幽体離脱みたいな感覚で、自分が洗面所に行ってたり、上から自分を見てる状態だったり。

それから金縛りも何度もあいました。


パッと目覚め起き上がったら

娘が「お母さん、ウーウーって声出してなんか泣いてる感じだったよ」って言ってきて…

怖すぎるんだけど不安


その後、すぐに旦那さんにお経を詠んでもらって

除霊してもらいました。(旦那さんのお母さんは仏教に熱心だったので、除霊の仕方が分かってる)


それから、シャワー浴びて、

電気消してベッドに入ってからは、

朝までぐっすり眠れたのでよかったんですがね真顔


ちょっと怖い体験だったけど、暗くて人がいないところは、魔物というか霊というかそういう物が集まりやすいんだとなあと思いました。


話をガラッと変えて

前日までのどんよりした天気から一変して

太陽が出て最高に良い天気!


朝起きてベランダに行くと森林の良い香りがしてきました!これが森林浴なんだなあと実感ひらめき



ここのホテルはビュッフェが最高でした。

今まで色んなホテルに泊まって朝のビュッフェを食べてきたけど、No.1かもしれません目がハート


まずレストランが広々してゆったり過ごせます。


窓から朝日が差し込んで気持ちが良いです!

あ、夏は暑いかもですが泣き笑い



朝日をいっぱい浴びて、やる気が出るぞって感じですひらめき


ビュッフェコーナーも西洋風、中華、デザートなどのコーナーに分けられています。


一部しか撮れなかったですが、種類もかなり豊富!



フレンチトーストやズッキーニとか洒落たものもありました。

サラダの種類もかなり充実してます。

こう見ると個人の好みが一発で分かるでしょう泣き笑い

手前が私、奥が娘、左が旦那さん指差し

これを食べた後、第2ラウンドしました泣き笑い

よく食べる飛び出すハート


皮肉なことにこんなに良い天気になったのに

この日は、どこか寄ることも出来ず家に直行悲しい

旦那さんが仕事があったので。


けど、1泊2日で、しかも常州市内から車ですぐだし

今回温泉も楽しめたので、かなり満足です!


さて、今週1週間また頑張るとしますか💪