前回のブログで書きましたように、

喉の痛みが凄かったです驚き


一瞬またコロナ⁉️と思って

家で検査してみたら、一本線だけで陰性。


じゃあ、ただの風邪🤧かな?


娘も旦那さんもみんな喉が痛い。


娘は頭が痛い、お腹が痛い、寒気もしてきたって。

けど、熱は36度ぐらい。


旦那さんは喉の痛みだけ。


私も熱は無いけど、喉が擦り切れるぐらい痛い。

翌日には、喉の痛みは治ったけど

今度はくしゃみと鼻水と痰の量が凄い。

多分、体の中に入ったウイルスを外に出してる状態。


家族の中で一番酷いのは私だった。

一種のアレルギー症状のような感じ。

元々酷いアレルギー体質だから過剰に反応したんでしょう。


特に薬も飲まず。

けど、こちらの飴をなめた。

龍角散と京都念慈菴枇杷糖。

どちらも抗炎症作用の甘草が入ってるけど

効くのはやっぱり京都念慈菴枇杷糖。

これの液体の薬は何度も飲んだことがある。

飴の方も、薄荷の作用で喉がスーッとする。

甘草の炎症作用で翌日には治ってくれた。


私は甘草に反応するから、飲む時は慎重に…

今回は一粒だけにしておきましたひらめき


家族全員元気になったので

お昼はランチへ


車に新しいモニターを付けたから

どうしても娘に動画を見せたかった旦那さん泣き笑い

前のより画面が大きくて見やすいひらめき


ランチは前も行った露卡にて


サラダ🥗


カフェオレ


豚肉をパイナップルで🍍巻いたのとか


ステーキ🥩


豚肉を焼いたものを注文したのに

料理人が間違えてステーキを作ってしまって

もう一度上記と同じステーキを食べることになった泣き笑い


海老とカリッとフランスパン🥖🦐


濃厚チョコケーキとアイス


ご馳走様でした〜目がハート

さて、今週から新しい授業が追加になったのと
他には色んな予定や旅行も入ってるので
体調に気をつけながらこなしていきたいと思います〜ひらめき