今日のお昼は娘は塾へ。


平日は学校で勉強、休みの日は塾で勉強鉛筆

子供は大変ですね悲しい


塾が終わったら

1週間頑張ったご褒美で

晩御飯食べに行きましたロゼワインシャンパン


以下食いしん坊ブログです泣き笑い


露卡创意西餐厅にてナイフとフォーク


今日は娘と私だけなんで、

女子っぽいお店をチョイス飛び出すハート


娘は百香果のジュース🍹


私はミルクティーでコーヒー


鶏肉は娘がフォーク🍴とナイフで食べやすい大きさに切ってくれましたハートのバルーンありがとねニコニコ


ピザは🍕薄い生地で食べやすかった乙女のトキメキ


マンゴー入りのサラダ🥗


ステーキ🥩ここまで来たらお腹いっぱい汗うさぎ


エビフライ🍤


カボチャの🎃スープ。これ顔に見えるねニコニコ


女子2人でちょうど良い量だったな飛び出すハート


娘は勉強で忙しいので普段ゆっくり話す時間がないけど今日は食事しながら学校のこと、クラスメイトのこととかいっぱい話してくれました。

クラスには男女問わずたくさんの友達がいるってにっこり

娘は小学校の時から友達が多いので

その点はすっごく良かったと思う。

人と交流できるのはやっぱり

生きていく上で必要なことだから。


毎日朝から晩まで勉強で大変な娘へひらめき


本屋さんで買った本。

最近娘は東野圭吾にハマってって。


この間買った本もすぐに読んでしまうので

また新たに購入しました。


読書は想像力、読解力、文章力もつくから

大いに結構なことですにっこり


Z世代だからどうしてもスマホばかりになるのは良くないから、それより読書の方がいいですね!