今日は天気も良かったのでお出かけしてきました。



まずは天宁寺へ


すっかり春めいてますひらめき

ついこの間インフルエンザA型にかかった人のほとんどが、この红梅公园に行ったと言うのを聞いて敬遠してたんだけど、ピークも過ぎたみたいなんで行ってみた。


お寺なので線香のにおいがしてきます。


周辺には肉を使っていないベジタリアン向けのレストランがあったり、占いのお店もうあります。

歩いてると手相見てあげると近寄ってくるおばさん多し泣き笑い



ゼロコロナ政策真っ只中の頃…

この入り口は厳重だった…

今は入場券さえ買えば自由に入れる。

ゼロコロナ政策は歴史に残る1ページだと思う。

今こうやって自由に生活できることを

すっごく楽しんでる!

だから最近色んなところに出かけてるキメてる



今回行きたかったお店↓SPITFIRE

天宁寺の南側からすぐ。


なかなか洒落たお店目がハート


ネットで見ててずっと行きたかったんです。


多分夜の方が更にお洒落な感じ




木が邪魔して見えないですが、目の前は天宁寺がそびえたっているのが見えます。


テラス席もあって、初夏は気持ち良さそう!




店内



一人でも入りやすいです。



注文したのはコーヒーと


人気No.1のワンタン

このワンタン。中に香茅が入ってって

独特な味です。香草とか薬味系がお好きな方は是非目がハート


お酒も充実してます。

今日はお一人様だったけど次回行く時は数人で行って

色々食べてみようっと!


平日のお昼だけど、予約席でいっぱいでした!


帰りはこの前も買ったスイーツのお店鲍师傅へ


今回はスコーンと栗が入ったパイを買いました飛び出すハート


今日のおやつスター


スーパーで買った梅のお菓子

ほぼパケ買いニコニコ



明日の朝ごはんコーヒー

最近パンより肉まんとか野菜まんです。

腹持ちが良いからキメてる


これもハマってる。

ハンバーガーのパンね。


旦那さんの大好物!豚足!今日の晩御飯。


桜が満開になるとウキウキする目がハート