思わず聞き返した義母の言葉 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


私、桃が大好きで
今の時期スーパーに行くと
1番に見に行きます(笑)


ただ桃ってけっこう高いので
頻繁には買わないんですが。


安くて美味しそうな桃を買っては
母がくれるのでありがたいです。


この間義母が珍しく
桃を持ってきてくれたんですよ・・・


義母
「ヨメ子さん桃好きなんでしょ?」



「はい。果物の中で桃が一番好きです」


義母
「あ、そう。
この桃美味しくなかったからあげる



ん???


「美味しくなかったからあげる」


聞き間違い??
思わず聞き返しました。



「美味しくなかったからくれるんですか?」


義母
「ビックリするくらい
美味しくなかったからあげるわ」



聞き間違いじゃなかった。


しかも「ビックリするくらい」って
さらに不味さを強調してきた(笑)


不味さの格上げせんでええわ。
それをよく人にあげようと思うな。



美味しかったからあげよう!とか
そういう気持ちであげるのが

普通だと思ってた。


相手が喜んでくれたらいいなって気持ちで。


実母→美味しそうなのくれる
義母→美味しくないからくれる


正反対すぎて笑える(笑)


いくら相手が好きなものでも
美味しくなかったらあげない。


まぁ、わざとだろうけど。


つづく

 

 

今日はポイント4倍デー

\エントリーお忘れなく/

イベントバナー

今日買うとポイントたくさん貰える乙女のトキメキ

 

 

24h限定!46%OFFクーポンでめっちゃお得

 

どう結んでも可愛くなるよー音譜