早朝からインターホン押し続ける義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


家族みんな爆睡してた土曜日の早朝
夫のスマホが鳴り響きました。



「・・・もしもし?
・・・今から?」

「今、何時?」

「は?7時?」

「まだみんな寝てるから無理だよ」


ピンポーン。



「もしかしてもう来たの?」

「寝てるから無理って言ってるじゃん」


ピンポーン。



「ちょっとヨメ子!
母さん来たみたいだから出て」


ふざけんじゃねぇええ!


朝の7時から人んちに来るなんて
非常識すぎでしょ。


こんな朝っぱらから相手したくないので
寝たふり無気力



「起きろって!!
俺、昨日飲んで帰って来て
寝たの朝の4時なんだよ・・・」

「頭痛いし眠いしヨメ子出て」


無視。

だから何なの??真顔


ピクリとも動かず狸寝入りしてました。



「ヨメ子??生きてる??」


首に手を当てて脈を確認する夫(笑)


ピンポーン。


こっちは無理と言ってるのに
インターホン押し続ける義母。


非常識な上に諦めない義母。


自分中心に世界は回ってると思ってるから
思い通りになるまで
ネバーギブアップ精神を発揮。


とんでもなく迷惑爆弾爆弾



「俺寝るからヨメ子出ろよ!!」


布団被って寝ようとする夫。


誰も出ないので
夫への電話と家のインターホンの
W攻撃に切り替えた義母。


やかましいー!!!!!


それでも無視。
これで動いたら負け。



「何で出ないんだよ!!」


それを言うなら
「何で来るんだよ」でしょ真顔


怒る相手間違えるなよ。


私が出る気がないと分かってくれたようで
夫がブチ切れながら出ました。


義母
「ちょっと!何で早く開けないのよ!」



「7時だよ?!
休みの日の7時はみんな寝てるって!」


義母
「7時なんて早くないでしょ?
私なんて自治会の掃除終わらせて来たわよ」



大きな声が玄関で響くから
寝室にいても2人の声が丸聞こえ。


うるさいなと思っていたら
ダン!ダン!ダン!と
ゾウの足音みたいなのが階段上がってきました。


つづく
 

 

今日はポイント4倍デー

\まずはエントリー/

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー