30倍の弁償を要求する義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓



義母が床に置いてた100均の老眼鏡を
私が踏んで壊してしまったので
 

 

同じものを弁償すると言ったんですが
ビックリするような事言いやがりました無気力


義母
「人の物壊したらそれよりいい物を買って
弁償するのが常識でしょ!」

「めがね屋の老眼鏡で許してあげるわ」



は????真顔


何言ってんだろうこのBBA。



「いや、おかしくないですか?」


義母
「そんな高くないのよ?」

「この間友達に付き合って眼鏡屋行ったら
かわいい老眼鏡あったのよ」




「・・・いくらするんですか?」


義母
「3000円くらいだった」


私が壊したのは100均の老眼鏡・・・
30倍の弁償を要求するわけ?無気力



「壊したものより良いものを買って
弁償するのが常識なんですよね?」


義母
「そうよ」



「じゃあ、私にも弁償してもらえますか?」


義母
「何の話よ!」



「前に私に届いた宅配便を勝手に開けて
落としちゃったことありますよね?

「それ割れて捨てるしかなかったのに
弁償してもらってないんですよね~」

「謝ってもらった記憶もないですし」

「めがね屋の老眼鏡より高いと思いますけど
好きなの注文していいですよね?」


義母
「知らないわよ!そんなの!」



「そうですか。
じゃあ、この話はおしまいです」


義母
「ちょっと!!」



「壊れた老眼鏡捨てときますね。
踏んだらあぶないので」


義母
「あんたねー!!!!」


この後もネチネチ言ってきたけど無視(笑)


何で人の物は弁償しないのに
自分のだけ弁償してもらおうとするのか。

 

 

義母が何も言わなかったら
100均の弁償するつもりだったけど
もう知らんがな真顔


ポイント最大45.5倍
イベントバナー

 

6枚セットで880円(税込)

1枚あたり147円はコスパ良すぎ拍手

\しかもポイント10倍/

 

500円は絶対買いダッシュ爆  笑

どシンプルで使いまわしやすい!

インナーとしても使えるし万能二重丸