謝罪と弁償を要求する義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


義母って何でも床に置くクセがあって
物を大事に扱いませんドクロ


この間久しぶりに天気が良い日があったので
シーツ洗ったり布団干したりして
バタバタしてたんですが。


その時

足元からパキって音がしました。


何か踏んだと思って見てみたら
義母の老眼鏡が転がってて。


は???
何で床に老眼鏡があるの??


はぁ~最悪無気力


義母
「ちょっと!!
人の老眼鏡何壊してくれてんのよ!!」



「まさか床に老眼鏡あると思わなくて」


義母
「足元よく見ないヨメ子さんが悪いでしょ!」



「確かに踏んだのは申し訳ないですけど
床に置くのも良くないと思います」


義母
「何よ!私が悪いって言うの!?」



「いつも床に物を置かないで下さいって
言ってますよね?」

「息子がつまづいて転んだり
踏んでケガしても危ないので」


義母
「足元見て歩けば良いだけでしょ!



「今回踏んだのが私だったから良かったですけど
息子が踏んでたらケガしてたかもしれません」

「大人が気を付けてあげないと」


義母
「人の物壊しておいて私を責めるの?」

「謝りなさいよ!!」



自分に非は全くないと思えるのがすごい。


床に転がしてた私も悪いの~とか
そういう思考は1mmもないのか?


脳みそフルチェンジしてもらえ真顔



「さっきも言いましたけど
壊してしまったのは申し訳ないです」

「でも、床に老眼鏡転がすのも
良くないと思います」


義母
「そんなの謝罪になってないでしょ!!
人の物壊したらどうするの?」




「・・・弁償ですか?」


義母
「それが常識でしょ?
どんな教育されてきたのよ」



お前が言うんじゃねぇええ!!!ムキー
結婚してから100万回は義母に思ったわ。



「じゃあ、100均で弁償します」


義母
「何言ってるのよ!!
バカにしないでよ!!」



「バカにするも何も。
その老眼鏡100均じゃないですか」

「同じものを弁償します」


すると義母。
びっくりするような事言い出しました。


つづく
 

 

ラディアンヌの下着が爆安すぎメラメラ

\77%OFF/

3,490円(税込)→801円(税込)

 

\他にも半額セール中/

まとめ買いすると半額からさらにお得ベル

1点購入→クーポンでさらに10%OFF

2点購入→クーポンでさらに20%OFF