義母も言葉を失った飲食店 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓

 


ご飯を食べに行こうと言ってきた
義母の叔父。


義母
「そうね!丁度お昼だし」


義母の叔父
「何か美味しいもの食べたいなー!」


義母
「田舎だからそんないい店がないのよ~」


義母の叔父
「そんなわけないだろ(笑)
美味しい店どこ?」

「ナビあるからどこでも行けるぞ」



あー・・・これは・・・無気力


義母
「お店はもう決めてるの。
すぐそこだから」


義母の叔父
「そこは美味しいの?」


義母
「いや、そこしかないの!
でもテレビでも紹介されたし美味しいと思う」


誰も食べに行ったことないけど
テレビで紹介されたから美味しいに決まってる
という謎の暗示をかけてました(笑)


一応、お店のホームページ見て
どんな料理があるのかもチェックしたけど
美味しそうだったんですよ。


ところが。


お店に行ってメニュー見て
みんな固まってしまいました。


ホームページのメニューどこ?
写真と全然違うんだけど真顔



何食べたらいいのか困るほど
メニューのバリエーションが少ない・・・


騙された無気力


時が止まったのかと錯覚するくらい
みんなメニューを見たまま

硬直してました(笑)


夫&義母&私
「・・・・」


義母が黙り込むなんてよっぽど(笑)


後で絶対怒られるな~とか考えたら
一気に憂鬱になりました無気力


結局みんな同じメニュー頼んだけど
待ってる間も何となく気まずい雰囲気に。


でもこれで美味しければ!!
と思って期待したけど
特別美味しいわけでもなくネガティブ


普通の味かーい!!!


叔父さんは明らかに不満そう。


義母
「それで足りる?何か追加で頼む?」


叔父
「・・・いや、いい」


これならもうちょっとリーズナブルで
ファミリー向けのお店にした方が良かった気が。


でも、そこにしてたとしても
叔父さんは不満だっただろうけど。


会いたい人に会えて話ができるなら
料理が不味くなければ
どこでもいいと思う性格なので
正直、疲れるな・・・と思いました。


つづく


本日30日は

ポイント4倍デー

\まずはエントリー/

イベントバナー

今日買えばポイント沢山もらえるので

明日買うより断然お得指差し

 

 

今日限定で半額キラキラニコニコ

3,300円(税込)→1,650円(税込)

 

着るだけでおしゃれなブラウス

長すぎないお尻が隠れる丈で着やすいOK

クーポンで半額2,990円(税込)

 

可愛すぎてお出掛けしたくなる

軽量で疲れにくいからどこにでも行ける音譜

今なら1,300円OFFクーポン出てる拍手