カチンと来る命令口調で言う義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓

 


義母
「せめて美味しいごはん屋さんくらいは
あんたたち探しなさいよ!」



何でそんなに

偉そうに言われないといけないの?


いちいちカチンと来る爆弾爆弾



「どんな所がいいの?」


義母
「美味しくて2時間くらい喋れる所」



「ファミレス行けば?」


義母
「叔父さんを

そんな所に連れて行けないわよ!」


安くて美味しいファミレスバカにするなよ。



「でも、ファミレス以外で
そんな長時間居れるとこないって」

「高いお店なら尚更無理だろ」


私も夫と同意見。
早よ帰れってなる。


義母
「もっとちゃんとした店探して!!」

「あとチェーン店もダメだからね!!」



ここでも無理難題を押し付ける義母無気力


お店くらい自分で探せよ!!

と思ってイライラしたけど

うちに来られるよりはマシか・・・。


ご飯行ったあとにカフェに行くことにして
ファミレスとチェーン店以外探しました。


でも、田舎だからそんな良いお店がないネガティブ


ちょっと良いごはん食べるならここ
みたいなお店が1軒あるだけなので
友達に聞いてもみんなそこしか言わない(笑)


それなのに
誰も食べに行ったことないっていう(笑)


そこに行くのはある意味賭け。


うどんとかラーメンとか

そういうお店はあるけど
舌が肥えた人が満足するようなお店を
田舎で探すのは難しいって無気力


ファミリー向けのチェーン店ばっかだし。


回ってないお寿司屋さんも

昔はあったみたいだけど
高齢化でどこも潰れてるし。


3日くらい夫と2人で

必死に探しまくったけど
ないものはなかった(笑)


義母の条件をクリア出来るのは

やっぱり誰も行ったことない

そのお店しかなかったんですよ。



義母はあーだこーだ言ってたけど
そこしか選択肢がないと説得。

この時点でかなり疲れてましたネガティブ



そして義母の叔父が来る日。


着いたと連絡があったので
そこまで会いに行き
挨拶したりして少し立ち話していると
義母の叔父が言いました。


義母の叔父
「立ち話するのもあれだから
ご飯でも食べに行こうよ」



キター!!!!!!ネガティブ


ご飯食べに行くだけなのに
何か採点される気分になって
動悸がしてきました。


つづく
 

 

ポイント最大45.5倍

もうすぐ終了ダッシュ

イベントバナー

 

 

2個セットで破格すぎる

6,600円(税込)→1000円(税込)

濃密な泡ですっきりキラキラ

 

美容液ひたひたで80%OFF

31枚入りの大容量でコスパ良すぎ拍手

3,500円(税込)→699円(税込)