ストレスで吐きそうになる夫の行動 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 


こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓

 


卵かけご飯に卵入れるの?
と聞いてきた夫を残して
息子とお出掛け。


夜家に帰ると
ドヤ顔したウザい夫が言いました。



「初めて卵かけご飯作った!」


恥ずかし気もなく
ドヤれる夫のメンタルが欲しいわ。


卵かけご飯を作ったと言えるなら

世の主婦はみんな料理の達人。




「すごいね(棒読み)

夜の分も炊いてくれた?」



「うん」


念のため炊飯器を覗いて驚愕。



「嘘でしょ・・・」


炊飯器にあったのは白米ではなく
オール卵かけご飯。



「これ何??どういうこと??」



「卵かけご飯だけど」


見たら分かるわ!!!無気力



「ご飯炊いたんだよね?
何で全部卵かけご飯になってるの?」



「卵かけご飯作ったからに決まってるじゃん」


そのドヤ顔やめろ。
往復ビンタしたくなる。




「釜に入ったままのご飯に

卵混ぜたってこと?」



「そうだけど」


目眩が無気力



「・・・これ卵何個使った?」



「冷蔵庫にあったの全部」



「・・・1パック全部ってこと?」



「そうだけど」


予想もしてなかった夫の行動に
言葉を失いました。


ストレスで吐きそう無気力



「これから1人で食べるときは

お茶碗とかに卵を割って
それにご飯入れればいいんだよ」

「こんなに卵かけご飯いらないから」


「え?そうなの?」



「ご飯の量によるけど
たまごは1個とか2個でいい」



「そっちの方が簡単じゃん!
早く言ってよ」



「・・・無気力


「母さんに

お裾分けして来ようかな?」

 

「初めて卵かけご飯作ったよって」

 

 

これが子供だったら微笑ましいけど

「おっさんの初めての卵かけご飯!」

となるともう哀れでしかない無気力


息子と一緒に
このおっさんも育てなきゃいけないのか・・・


しんどい!!!


義実家に返品しようかな。
未完成のようなのでって(笑)


本日15日は楽天の

\ポイント4倍デー/

イベントバナー

今日買えばポイント沢山もらえるので

明日買うより断然お得指差し

 

 

汗じみ気にせずおしゃれ満喫

これから何枚あっても困らない!

クーポンで20%OFF!!

特別価格の800円(税込)

 

こっちはクーポンで25%OFFキラキラ

974円(税込)

 

\本日15日23:59まで/

伸びて動きやすいパンツ

1,999円→1,111円(税込)