義母の言葉にキレ散らかした義父 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓

 

 

ヨメ子さんに謝りなさいと
義父に怒られた義母。


義母
「嫁なのに私の親戚の集まりに
孫ちゃん連れて顔出さなかった
ヨメ子さんも悪いと思うけど」



この言葉に

義父の怒りがドッカーン爆弾
キレ散らかしました。


義父
「お前がそれ言えるのか!!
俺の親戚の集まりに
何年顔出してないと思ってんだ!!」

 

 

嫁は夫の親戚の集まりに顔出して

挨拶するのが当たり前って

言ってませんでしたっけ?真顔



義母
「それとこれは関係ないじゃない!」


義父
「あるだろうが!!
自分のことは棚に上げて
よくヨメ子さんに言えたな」

「お前にそんなこと言う資格ないんだから
さっさとヨメ子さんに謝りなさい」


義母
「・・・すいませんでしたー」


もの凄くふてぶてしい謝り方。

謝罪はするけど反省はしてないって感じ。



義父
「○○さん(親戚)にも
お前からも電話して謝りなさい」


義母
「何で?」


義父
「お前のせいで
ヨメ子さんが誤解されてるからだろ!」

「そんな事も分からないのか!」



「でも、余計誤解されないでしょうか?」


義母が何て言うか分からないから
余計誤解される可能性がある・・・


義父
「・・・今すぐここで電話しなさい」


親戚の人にも電話で謝り
お年玉もちゃんと受け取りました。


普通なら揉めるようなことでもないのに
何でこんなにも揉めるのか無気力


お義父さんがブチ切れてる時
正直・・・・


Yeahーーーーーー!!!(・∀・)
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

って心の中で思ってました(笑)


義父は義母のどこがよくて結婚したんだろ?

どっか良いところがあったんですかね~。

 

 

本日30日は楽天の

\ポイント4倍デー/

イベントバナー

今日買えばポイント沢山もらえるので

明日買うより断然お得指差し

 

 

布団カバー4点セットが半額以下

10%OFFクーポンでさらにお得!!

5,380円(税込)→2,142円(税込)

1点あたり約540円は安いダッシュキラキラ

 

もこもこで足元暖かドキドキ

1足半額の775円(税込)

2足購入&クーポンで

 

\30日限定/

最大28%OFFクーポン

大人気の冷え取り靴下晴れ

まとめ買いするほどお得ダッシュ