許しを請う義母に出した条件 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓

 


お義父さんに言わないでくれと
必死の形相で謝りだした義母。



「言わないで欲しいのはわかりました。

私から条件があります」


義母
「何?」



「2度とクローゼット漁らないこと。

2度と物を盗らない事。
それと合鍵返してください」



義母
「合鍵はないと困るわよ!」



「うちが困るんですよ。
また勝手に家に入って
何か盗られても困ります」

「それにこれが初犯じゃないですし」


義母
「・・・」



「でも、うちに何かあった時に困る」
 

 

やっと喋ったと思ったら義母の擁護。


一生黙らせてやろうか真顔




「それなら私の実家に渡しとく」


義母
「何でヨメ子さんの実家に!」



「うちの親は盗んだりしないので。
そっちの方が安心です」


義母&夫
「・・・」



「今すぐ合鍵返してください」


義母
「合鍵で入れなかったら
家に入れてくれないじゃない」



「ピンポンすればいいじゃないですか。
もし出なかったら都合が悪いんだと思って
速やかにお帰り下さい」


義母
「でもやっぱり私が鍵持ってた方が便利よ!
あんた達がいない間に家事したり
留守番だって出来るし」



それが迷惑って言ってんだよ真顔


私たちがいない間に盗んだり
留守番してる間に漁ったりの間違いでしょ。

 

「泥棒に合鍵渡すなんて

好きに盗んで下さいって

言ってるようなもんです」


「そんな言い方しなくても」

 

 

「え?何?」

 

 

「いや・・・」

 

 

一生喋るんじゃねぇえええ!



義母はこの後もかなり渋ったけど

私が折れるつもりがないと分かったようで

やっと!合鍵返してもらえました。

 

 

はぁ~合鍵返してもらうのに

どんだけ時間がかかったことか無気力

 

 

つづく

 

 

マラソン開催中音譜

イベントバナー

 

本日10日は楽天の

\ポイント4倍デー/

 

今日買えばポイント沢山もらえるので

明日買うより断然お得指差し

 

 

寒がりさんの温活におすすめ

濃さ450倍の生姜粉末でぽかぽか晴れ

すぐに使えて便利。

クーポンで500円ぽっきり

 

水なしで使える簡易トイレ

使用期限なしでコンパクトに収納

 

裏地全体が裏起毛で爆安

お尻の肉感拾わないし最高音譜

クーポンで5,990円もOFF

7,980円(税込)→1,990円(税込)