必死の形相で謝りだした義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓



さらに開き直った義母に
ブチ切れました爆弾爆弾


義母
「盗った盗った言うけどね!
ちょっと家に持って帰っただけでしょ!」

「すぐあんた達が持って帰ったんだから
人をドロボウ扱いしないで!」




「私があのおもちゃ見つけなかったら
自分が買ったプレゼントとして
息子に渡してましたよね?」


義母
「そんなことするわけないでしょ!」



「そうするつもりだったから
わざわざ人んちのクローゼット漁って
盗ったわけですよね?」

「私や夫に何の許可もなく
クローゼット漁る時点で

ありえないですよ」


義母
「私は母親よ?
息子の家のクローゼット見て

何が悪いのよ!」
 


とんでもないモンスター義母だな。


モンスター義母収容所みたいなの

作って欲しい。切実に。



「私の常識では理解できそうもないので

お義父さんに聞いてみます」

「すみません。至らない嫁で」



義母
「お父さんは関係ないでしょ!!」



「でもお義母さんの言ってることが

理解できないとなると

お義父さんに聞くしかないですし」


義母
「お父さんには言わないで!!」



「何でですか?」

「何か言ったらまずいんですか?」


義母
「・・・」


「お義母さんは

別に悪いことしてないんですよね?」

「じゃあ、別にいいじゃないですか」

 

 

義母

「・・・」

 

 


「旅行に行ってお義父さんに内緒で
豪遊してお金使い込んだこと」

「それでお金なくなって
うちからプレゼント盗んだこと」

「そこからちゃんと

お義父さんに話しておくので

お義母さんは心配しなくていいですよ」



義母
「謝るわ!私が悪かったわよ!!
もうしないから言わないで!!」




「さっき私に言った通りに
お義父さんにも言ってくださいね」

「ただ家に持って帰っただけだって。
息子の家のクローゼット漁って
何が悪いんだって」


義母
「悪かったわ!!
もう絶対しないから!!
お願い!!言わないで!!」



必死の形相で謝る義母。


最初からそうやって謝ればいいのに。

( ゚д゚)、ペッ


※夫は最初に話したきり

一言も言葉を発してませんが

ちゃんといます(笑)
 


つづく


ポイント最大45.5倍

20時~マラソンスタート

イベントバナー

 

トイレは我慢できないから必須!

 

 

 

 

 

食べ物や水も絶対必要。

長期保存できるやつ下矢印