義母を庇う夫に嫌気がさした結果 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

明けましておめでとうございます!
嫌われヨメ子です。

-----------------

ブログを読んでくださっている方々に
年末にご挨拶しようと思っていたのに
クリスマス前から色々とバタバタしすぎて
更新できず申し訳ないですあせる


2023年はたくさんの方にブログを読んで頂き
そしてメッセージで励ましの言葉まで頂けて
本当に感謝でいっぱいの1年でした!


2024年もどうぞよろしくお願い致します!

------------------------------


つづきです。
前回のエピはこちら↓

 


クリスマスプレゼント盗んだ義母を許し
うちでやるクリスマス会に誘いやがった夫。


もうこの瞬間に
怒りが大爆発爆弾爆弾




「そうですか。
じゃあ、息子と実家に帰ります」



「は?何で実家に帰るんだよ?」



「クリスマスプレゼント盗られたんだよ?
息子のために一所懸命したラッピングも
ビリビリに破って捨てられて」

「謝罪も何にもなく
じゃあ、楽しくクリスマス過ごしましょう

とは絶対ならないでしょ」



「切羽詰まってやったことなんだから
まだ責めるのは可哀相じゃん」



「可哀相とは1mmも思わないし
クリスマス一緒に過ごす気にならない」

「そんな気分になれるわけないでしょ」



「でも、結果的におもちゃ戻ってきたんだし。
この話はもうこれで終わりでいいじゃん」


勝手に終わらせるんじゃねーよ
ムキームキームキームキームキームキームキームキー



「夫君がそういう考えなら
夫君がお義母さんと一緒に過ごしてあげなよ」

「私はクリスマスもお正月も
実家に帰ります」



「そんな勝手なことするなよ!!
いつまでも相手を許さないのは
大人げないから直しなよ」



はぁあああ!!!!?爆弾爆弾
頭の血管全部切れたんじゃないかって位

ブチ切れました。




「私は大人げない人間なので
一生帰らないかもしれません」

「どうぞお元気で」



「どういうこと?!」


義母
「何勝手なことしようとしてるの?!」
「おもちゃ返したんだからいいでしょ!!」

 

 

返せばいいって話じゃないんだけど。

 


義母も夫も無視して
家に戻って荷造り。


怒りで頭がおかしくなりそうだったけど
実家でクリスマス過ごせると思うと
気がラクになってました。


切り替えが早いのか頭の中では
ジングルベール音譜ジングルベール音譜って
音楽まで流れてて(笑)


荷造りしてるとこに夫が飛んできて
横で何かごちゃごちゃ言ってたけど


はぁーやかましい無気力
としか思わなくて
右から左に通り抜けてました(笑)


つづく
 

 

本日1日はワンダフルデー

ポイント3倍ベル

 

 

みんな大好きなアイス福袋

普段は手に取らないアイスに

出会うチャンスベルおねがい

 

ボリュームに圧巻される詰め合わせ

コーヒータイムが楽しくなる音譜コーヒー