怒りが倍増した義母と夫の言葉 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。
前回のエピはこちら↓

 

 

クリスマスプレゼントを盗まれ

ラッピングはビリビリに破かれ

常識では考えられないような事されて

既に怒り爆発してたんですが

 

 

認めようとも謝ろうともしない義母に

血管がブチ切れそうに爆弾爆弾


義母
「だって・・・!!
物価は上がるしお父さんの給料は下がるし
孫のおもちゃまで買う余裕がないのよ!」


「私だって

こんなことしたくなかったのよ~!!」


白々しく泣きながら喚き出した義母。


それを見てうるうるし出した夫。


アホか!!!!!無気力


そんな汚ったねぇぇぇ涙に
同情なんかするんじゃないよ。


義母の言葉と態度見てたら

同情どころか怒りが倍増。

( ゚д゚)、ペッ



「確かに物価上がって
うちだって生活キツイですよ」

「でも、いい加減
嘘は止めましょうよ」


義母
「嘘じゃないのに~!!!
こんなこと恥ずかしくて言いたくなかった」

「それなのに嘘だなんて!!
ヨメ子さん鬼よ!!」


 

義母のやってることの方が

鬼の所業。




「本当に生活が苦しいんだったら
何も言いません」

「お義母さん・・・
この間友達と旅行に行きましたよね?」

「良い所に泊まって美味しい物食べて
お金使いすぎたわ~って

言ってましたよね?」


義母
「・・・・」



「どういうこと?」



「お義父さんには内緒で
良い旅館に泊まったりして

豪遊したんですよね?」



「それでお金なくなって
うちからおもちゃ盗んだって事?」


義母
「盗んだとか言わないでよ!!」



「それ以外に言い方ないですよ。

盗んだのは事実で犯罪ですし」


義母
「生活費まで使っちゃったのよ!!」

「だって、私だって頑張ってるのよ?
たまには息抜きしたかったの~!!」



気持ち悪い嘘泣きカムバック。


義母
「母さんは息抜きも許されないの?!」


私の夫にしがみつき
髪を振り乱して泣く義母。


息抜きすることと
孫のクリスマスプレゼント盗むことは
別の話だと思うんですが。


いくらお金使いすぎたからって
じゃあ、盗もうとはならないでしょ。



「そうだよな・・・
母さんもたまには息抜きしたいよな」



「・・・・」


義母
「分かってくれるのはあんただけよ」



「早く言ってくれれば良かったのに。
別にプレゼント要らないから」

「うちでクリスマス会楽しもうよ」


はぁあああああ???無気力

 

 

つづく

 

 

いよいよラストスパート

イベントバナー

 

本日25日は

ポイント4倍デー音譜

 

今日買えばポイント沢山もらえるので

明日買うより断然お得指差し

 

 

毎年完売のグルメ福袋

抽選で当たる景品が豪華すぎるキラキラ門松

当たれば最高ベル

 

電気代不要でエコ音譜

解凍時間を時短してくれる神プレートおねがい