バチが当たると言って捨てない義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


この間、敬老の日のプレゼント持って
義実家に行ったときなんですがおばあちゃん


コーヒー淹れるために台所に行くと
あるものが汚すぎて
2度見してしまいました。


食器用スポンジが・・・
3000年くらい土に埋めてました?
ってくらい茶色でぺったんこ無気力



ひぃいいいい!!って
思わず悲鳴が出そうになりました(笑)


最後に替えたのいつ???


これで洗った食器で
飲んだり食べたりしたくないんだけど・・・



「お義母さん。
コップ洗いたいので
スポンジ替えてもいいですか?」


義母
「これでいいでしょ?
何で替える必要があるの」



おいおい、正気か真顔
何でって言うまでもない気が・・・

 

 

逆に何で替えないの?



「このスポンジどれくらい使ってます?」


義母
「さぁ・・・
色は変わってるけど
スポンジの機能性は同じだからね~」

「最後に替えたのは・・・
記憶にないわ」



記憶にないほど替えてないスポンジ。
恐ろしや・・・



「ここまで色が変わってるなら
衛生面考えて捨てた方がいいですよ」


義母
「着色してるだけでしょ?
まだ泡立つし汚れも落ちるし
それで問題ないわよ」

「ヨメ子さん潔癖なのね」


私は断じて潔癖ではない凝視


細かいことは気にしない性格だけど
さすがにこれは気になる汚さ。


汚すぎて受け入れるのは不可能。



「ここまでぺったんこだと
泡立ち悪くないですか?」

「新しいスポンジにした方が
洗剤の消費も少ないですよ」


義母
「まだ使えるのに替えるなんて勿体ない!」

「ヨメ子さんも
物は大事にしなさい!」

「そうやってすぐ捨ててたら
バチが当たるわよ!」



物を大事するのとは話が別だと思う。


そもそも・・・
こんな汚いスポンジで

食器洗って意味あるの?


でもまぁ、
私の価値観押し付けるのもよくないよねー
どうぞ、ご勝手に昇天


洗ってあるコップも汚いとしか思えないので
私も息子もノーサンキュー。


これだから義実家に行きたくない。


ひぃいい!って悲鳴が出るような
「未知との遭遇」は体験できますけど(笑)

 

いよいよ最終日ダッシュ

イベントバナー

 

大容量シートマスクが爆安

31枚入りが80%OFF!!

3,500円(税込)680円(税込)

 

アンパンマンのおせち可愛すぎ

こりゃ子供が笑顔になるラブラブ

 

干し芋が今だけ増量

しかも15%OFFクーポンでお得

甘すぎないからつい手が伸びる音譜