理不尽極まりない義母の要求 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


珍しく義母から
ちゃんと食べられるプリン貰いました。


大体義母がくれるものは
賞味期限切れてるか傷んでるものばかり無気力


義母
「プリン食べるでしょ?
高そうなプリン貰ったからあげるわ」




「ありがとうございます。
夫が帰ってきたら頂きます」


普通はこれで終わるじゃないですか?
でも義母は違った・・・


次の日。


義母
「ヨメ子さーん!!
昨日あげたプリン返して」




「え?昨日みんなで食べましたけど」


義母
「今日友達の家に行くことになったから
手土産に持って行きたいのよ!」


知らんがな無気力無気力


食べてって持って来たのは義母なのに
返せってどういうこと??



「もう食べてしまったのでお返し出来ません。
返してと言われるなんて思ってなかったですし」


義母
「何ですぐ食べたのよ!!
今日持って行けないじゃない!!!」



理不尽すぎて開いた口が塞がらない。
すごい不愉快なんですけど。



「貰ったものは普通食べますよね」


義母
「はぁ・・・どうしてくれるのよ」


会話が成立してない。

もしもし?聞こえてますか?



「どうしてくれるのって言われても・・・」


義母
「食べたのはヨメ子さんなんだから
手土産代出してくれるわよね?」




「はい????」


いや、理不尽極まりない無気力
詐欺みたいなもんじゃん爆弾爆弾



「いやいや、それはおかしいですよ。
私が勝手に食べたわけじゃないんですよ?
お義母さんが食べてって持って来たんですよ?」

「それを食べたからお金出せってことでしょ?
かなりおかしな話じゃないですか」


義母
「おかしくないわよ!
あげなきゃ友達の家に

持って行けたんだから」



「うちが下さいってお願いした訳でもないですし。
お義母さんの意思でくれたんですよ?」

「うちがお金払うのは違うと思います」


義母
「ケチ!!!!もういいわよ!」


ケチはどっちなの無気力
日本語と常識学びなおして来いよ。



人にあげて後からあげなきゃ良かったーって
後悔することはあるけど
返せとか金払えとか言ったことない・・・


恥ずかしくないのかな?


しかも高価なものとかでもなく
「プリン」でこんな揉めるなんて・・・・
子供なら分かるけど。


たかがプリンでと言ったらあれだけど
プリンでこんな不愉快な思いするとは真顔


たまには食べれるものくれたと思ってたけど
貰うんじゃなかったなー。


とんでもないトラップだった(笑)
 

 

ポイント最大44倍

楽天お買い物マラソンもうすぐ

イベントバナー

 

ホワイトマスク安すぎてヤバ

3,500円(税込)→680円(税込)

期間限定らしいから急いでー音譜

 

 

今年は浴衣が大人気

数年ぶりに浴衣着て花火とか

お祭りとか行きたいなー花火