騙されないか心配になる夫 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


----------------------------


いつもブログを読んで下さり
本当にありがとうございます。


今までは
コメント下さった方に
なるべく返信させて頂いてたのですが


ありがたいことに
コメント下さる方が増え
それが難しい状況となってしまいました。


皆様に返信する時間が確保できないため
突然で申し訳ありませんが
コメントをしばらく封鎖します。


これからもブログを読んで頂けると

幸いです。

 


-----------------------------


ずっと使ってた掃除機が壊れたため
夫と電気屋さんに行きました。


次買うならコードレスがいいなと思ってたので
売り場で見ていると
店員さんがすぐに話しかけてきました。


店員さん
「コードレスお探しですか?
これは軽くて扱いやすいので
人気なんですよ~!!」


この店員さん、
商品には詳しいけど
息継ぎはいつするんだってくらい
すんごいしゃべる方で(笑)


有名なメーカーから来てるらしいけど
違うメーカーの掃除機にも詳しくて
すごいな~とは思ったんですけど。


正直、説明が長すぎてぐったり。
1時間もかかった(笑)


安いのから説明していって
最終的には自分のメーカーの高いのを
物凄い推してきました(笑)


まぁ当たり前ですよね。
それが仕事だから仕方ない。


私は2万円台くらいの
掃除機でいいと思ってたし
興味ないやつの説明は聞いてなかったんですが
夫はそうじゃなかった。


すごい!を連発し
どんどん店員さんのテンションを上げてく(笑)


いいカモですよ¥¥


まぁでも安い掃除機見た後に
高い掃除機見るとやっぱ全然違うんですよね。


吸引力とか手入れの楽さとか。


そう思わせるように
安いのから見せていくっていう
典型的な手法だとは思うんですが(笑)


それにハマり
高い掃除機の虜になった夫・・・


いかに吸引力がすごいのか
実演してるのを見て大興奮。


1人で買う気満々になってました。


こいつ・・・

いつか高いツボ買ってきそうで怖い真顔


確かに良いものは良いけど
そんな高い掃除機いらん・・・


うるさくなくて
普通に吸えればいい(笑)


とにかく店員さんと夫を引き離したくて
「ちょっと考えます」と言って
その場を離れました。



「あの掃除機すごくない?!
メンテナンスとか考えたら
あれが良いよね」



「うちにそんな掃除機はいりません。
24000円の掃除機で十分です」



「そんなのあったっけ?」



「人気で在庫ないって言ってたじゃん。
取り寄せになるけどそれでいい」



「え~!!でもあの吸引力見たでしょ!」

「ライトもつくから
暗いとこのホコリも取れるし!!」



「昼間掃除するから大丈夫」

「予算オーバーしてまで買わなくていい」



「え~・・・・」


いつも思うんですが
電気屋の店員さん多すぎませんか?(笑)


どこに行くのかじっと目で追ってくるし
どの売り場行ってもすぐ寄ってくるから
苦手です。


別に買うつもりなくても
ちょっと見てみたい家電とかあるのに
それで話しかけられると困る・・・


用があれば探して話しかけるから
静かにじっくり見させて欲しいな~
 

 

イベントバナー

 

 

縦長効果のあるワイドパンツが

クーポン利用で半額

 

 

注文が止まらないプチプラアイテム下矢印