鬼の形相で義母に睨まれた訳 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 




こんにちは。
嫌われヨメ子です。


恵方巻事件の次の日、
義母がうちにやってきました。
 

 




「昨日は恵方巻ありがとうございました」


義母
「別にいいわよ」



「2種類も買ってくれてありがとう。
海鮮の方もおいしかったけど
普通の恵方巻も美味しかったよ」


義母
「え???2種類?どういうこと??」



「お義母さんがせっかく
2種類持ってきてくれたので
夫と半分ずつにして食べたんですよ」


「海鮮の方は特に美味しかったです!
あんな高い恵方巻初めて食べました!」



「あれそんな高かったの?
俺は普通のやつの方が美味しかったけど」

「俺って味覚バカなのかも(笑)」


義母
「・・・・」


鬼の形相で睨んできた義母。
おっそろしい~


すみません。
嫁に食べさせる気なかったのに
厚かましく頂いちゃって。



「じゃあ、来年からは
ヨメ子は海鮮で
俺は普通のやつ注文しといてよ」



ますます恐ろしい顔になった義母。


義母
「来年は知らないわよ!!!!」

「せっかく息子においしい恵方巻
食べさせてあげたくて買ったのに!!」



「どっちも食べたじゃん。
何をそんなに怒ってんの?」


義母が何で怒ってるのか
夫は分からなくて当然だから
そりゃ困惑するよね~


お高い方の恵方巻は
息子のためだけに買ったのに
嫁も食べたもんだから気に入らないか~


しかも息子はお高い方じゃなくて
私に買ってきた安い方が美味しかったって
言っちゃったし(笑)


お義母さんの気持ちを汲んで上げられなくて
申し訳なかったな~


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ




イベントバナー

 

本日5日はポイント5倍
イベントバナー

 


本日限定で激得なアイテム↓
\クーポン&最大48倍ポイントバック/
これはお得すぎる~



クーポン利用で半額に
最大2,832P還元

 


クーポン利用で3300円OFF
最大2832P還元

 


クーポン利用で半額に
最大3002P還元

 


クーポン利用で半額に
最大3002P還元