嫁のだけグレード低い恵方巻 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


なんと珍しいことに
義母からこんなこと言われました。


義母
「今年の恵方巻は予約しておいたのよ。
孫ちゃんの分以外はあるから
買わなくていいわよ」


「孫ちゃんのだけ
ヨメ子さん用意しておいて」


え!!!
一体どうしたの?!!!!


義母がそんなことしてくれるなんて・・・
今までの経験上何か怖い(笑)


義母
「孫ちゃんのは何がいいのか分からないから」



「息子のは作るので大丈夫です。
ありがとうございます」


恵方巻なんて予約してまで
買ったことないから少しワクワクしてました。


節分の日当日・・・


義母
「今日はお義父さんと家で食べるわ。
恵方巻だけ置いていくわね」


「それからヨメ子さんの分だけ
予約するの忘れちゃってたの~!」


「でもちゃんと買っといたからね!」


渡された袋の中を覗くと
高そうな容器に入った恵方巻と
スーパーのパックに入った恵方巻が。


パケみただけで

明らかに値段が全然違うのが分かる・・・


義母
「奮発して1本3980円の買っちゃったわ。
ヨメ子さんも遠慮せず食べなさいね。
私のおごりよ」



「・・・・」


夫の恵方巻 3980円。
私の恵方巻 398円。



夫の10分の1真顔真顔


グレードが違いすぎて笑える(笑)
恵方巻でここまでやるー??


ここまでされると面白すぎる!


しかも398円でおごりって!
よく恩着せがましく言えるな~(笑)


面白すぎるので
友達に写真を撮って送ると
「嫁いびりの才能が桁違いだわ」と爆笑。


でも、私も高い恵方巻食べてみたいな~
そんな高いの食べたことないし・・・
と思って考えました。



よし、半分こにしようニヒヒ


誰でもすぐに思いつくような
平和的な解決方法(笑)


夫婦なんだから
平等に同じもの食べていい!


3980円の恵方巻は
すごく美味しかったし

義母がいなかったので

楽しい節分になって満足です笑い泣き



ポイント最大44倍

まずはエントリー
イベントバナー

 

 

本革のミニショルダーバッグ欲しい

 

 

在庫処分でコートとかお得です!

 

2500円以上の購入で

20%OFFクーポン使えますよ