話し合い放棄して実家に帰った夫 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


前回エピの続きです。

 




「さっきから母さん母さんって言うけど。
私が嫌だって言ってるのに
何でお義母さんを優先させるの?」


「何でお義母さんの言うことばっかり信じて
私の言うこと信じてくれないの?」



「信じてないなんて言ってない」



「いつもアポなしで来て
家に入れなかったら男連れ込んでとか
ありもしないこと言われるし」


「それ夫君は信じてたじゃん」



「それはごめん」



「それにお義母さんがやってることは
悪気がないの一言で
済ませられないよ?」


「お義母さんが家に来て
あれこれするのが生きがいって言うけど
ただの嫁いびりだからね?」



「それは言いすぎじゃない?」



「またお義母さん庇うんだね。
でも私が言ってることは全部事実だから。
これだけ言っても分からないなら
夫君もどうかしてる」


「いいかげん親離れしなよ。
お義母さんはずっと一緒には
居てくれないよ?」



「・・・・帰る」



「はぁ???どこに??」



「実家に帰る」



「は????」



「お互いにちょっと頭を冷やそう」



「・・・・(゜_゜)」


嫁との話し合いを放棄して
実家に帰る夫がいるんだろうか・・・



「まだ話終わってないんだけど。
何で勝手に話を終わらせようとするの?
そうやってまた逃げるの?」



「別に逃げてないし。
じゃあ、どうすればいいの?」



「合鍵返してもらって。
ずっと言ってるでしょ?
それが無理なら私実家に帰るわ」



「自分だって逃げるんじゃん。
自分のことは棚に上げてよく言うよね」


キ レ そ う真顔



「全然違うよ・・・夫君もお義母さんも
ちょっとというか
だいぶおかしいって自覚はないの?」


「合鍵使って人の家に勝手に忍び込んで
嫁の下着覗くとかおかしいって思わない?
相当ヤバイと思うんだけど」



「別に女同士じゃん」

 

 

昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

マザコン更生施設ってないかな??
幸せな結婚生活送るために必要だと思う。


それかマザコン科みたいなの病院にない?
すぐに入院させたいです。



「普通はそういうことしないよ。
そもそも、息子から合鍵渡されても
勝手に家に入らないのが常識なの」


「勝手に入って家の中の物や
嫁の物を物色するなんてありえないから」



「・・・・」



「理解できないならもうしなくていい。
ただ合鍵は返してもらって」



「・・・ヨメ子が正しくて
俺や母さんがおかしいって
何で決めつけるの?」


「やっぱ実家に帰る。
ヨメ子も1人で頭冷やした方がいいよ」



「・・・・・(゜_゜)」


グッバイ夫。
もう引き留めないから達者でな。


夫はほんとに実家に帰りました。

 

 

 

今年最後の楽天SALE下矢印

ポイント最大44倍

イベントバナー

 


本日20日はポイント5倍

エントリー&楽天カード利用で

イベントバナー



有吉ゼミで紹介された「うろこが取れる」

鏡やシンクの水汚れに

 

 

頑固な汚れには「うろこの軟化剤」

 

 

お正月には美味しいものたらふく食べましょ~

 

 

21日~値上げ!お得なのは今日まで下矢印

2箱ポチで1500円OFFクーポン利用可

3箱ポチで1箱タダ

 

 

こちらはクーポン利用で

50%OFFに下矢印