義母の合鍵を返してもらえない訳 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


前回エピの続きです。

 

 


義母の合鍵返して欲しいって
今までに何回も夫に言ってたけど
夫が嫌がって返してもらえないままでした。


でも今回のことで
ほんとーーーーっに嫌気がさしてしまい
もう1度話してみることに。



「合鍵のことなんだけど。
やっぱりお義母さんが持ってる合鍵
返してもらってほしい」



「何でそんなことばっかり言うの?
何が不満なの?」


不 満 し か な い ん で す け ど



「何で返してもらう必要があるの?」

「母さんが持ってて何か都合悪いことある?」


今まで言ってこなかったけど
合鍵使って義母にされてきたこと
ぶちまけました。


勝手に寝室入って下着見るとか
私に届いた荷物勝手に開けるとか


まだブログに書けてないことも
山ほどあるので
それらも暴露しました。


が!!!!



「母さんに悪気はないんだって」

「母さんなりにヨメ子と
仲良くなりたいんだと思うよ」


悪 気 し か な く な い ?


夫が言うように悪気なくしてるとしたら
人として相当やばくないか?


それに仲良くなりたいと思うなら
こんな酷いことばっかり
言ったりしたりしないと思う。



「よっぽどのドМじゃない限り
顔も見たくないほど嫌いになると思うよ」



「口は悪いかもしれないし
よく分かんないことすることもあるけど
根は優しい人だよ。
俺の母さんだし」


出たよ。俺の母さん。


それに根は優しいって何?


わざわざ嫌なことしてくる人間が
根が優しいってことはない。



「本当に優しい人って
普段から優しいよ」


「相手から優しさを全く感じ取れないなら
それが全てでしょ」



「気持ちをストレートに
表現できない性格なんだよ」


昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天



「俺は母さんから鍵を返して欲しいと思わない」

「だって、誰もいない間にご飯作ったり
家のことやってくれたりもするんだから
ヨメ子だって助かるでしょ?」


助からんわ!!
ほっといてほしいわ!!


皿だってまともに洗えないのに!!


夫からすれば
実家でやってくれてたことを
うちに来てまでやってくれてるわけだから
むしろ感謝してあげてほしい


みたいな感じなんですよね。



「もう私たち大人だし
結婚して世帯も別なんだから。
自分たちのことは自分たちでやろうよ」



「でもさ、母さんの生きがいなんだよ?
それに何かあったときのために
合鍵は持っててもらいたいし」


こんな感じで何を言っても
話が平行線のまま。


はぁ~しんど~チーンチーンチーン


いっそのこと勝手に鍵変えて
夫も家に入れなくしようかな真顔

 

 

 

本日10日20時~大感謝祭スタート

ポイント最大44倍

イベントバナー

 

 

大人気の割れチョコが

開始2時間限定の半額クーポンでお得下矢印

 

 

 

 

 

ナッツやプロテインも

開始2時間限定の半額クーポンでお得下矢印

4,444円以上の購入で