古臭い価値観を押し付ける義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。

嫌われヨメ子です。

 

 

この間、義母が来ているときに

ピンポーンと宅配便が来ました。

 

 

義母

「何買ったの?」

「(うざいな…)お米ですけど」

義母

「お米?…もしかしてネットで?」

「はぁ…そうですけど。」

義母

「なんてだらしない嫁なの!」

「食べ物くらいスーパーで買えないの!?」

「車で行けばすぐでしょ!」

「何でもかんでも楽しようとして!」

「私の若い頃は人様に運んでもらうなんてしなかったわよ!」

 

 

いやいや、

いつも私に買い物行かせてるよね?(笑)

 

 

ネットで買い物するのは

今じゃ普通のことなのに

それだけで楽してるなんてさ…

古い価値観押し付けないで欲しい。

 

 

それに…………

 

 

「そのお米、夫がそれが良いって言って

夫が自分で注文してるんですけど」

 

 

夫がというのを強調してやった(笑)

 

 

義母

「え?……」

 

 

義母だんまりニヒヒ

 

 

そこへちょうど夫が帰宅。

 

 

「あっ、米来たか〜

この米が美味しいんだよな〜」

「あのね、お義母さんが…」

義母

「いいの!ネットの方が

美味しいものもあるわよね!」

 

 

え〜(笑)

そんな数分で価値観変わるんですか〜爆笑

 

 

もう人んちの買い物の仕方にまで

口を出さないで欲しいですね〜!

 

 

イベントバナー

 

 

16人前の餃子!冷凍庫にストック♪

クーポンで半額だからお得すぎ

2022年09月20日23:59まで

 

外はカリッと!中はもちっとした福ベーグル

\10%OFF/

 

\たくさん梅干し食べたい人/

紀州梅干し専門店の訳あり梅干しお得