台風14号で義母にブチ切れ | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

こんばんは。
嫌われヨメ子です。


台風14号の被害は
皆様大丈夫でしょうか?


こんなヤバいの来たことないよ!!
えらいこっちゃー!!


とご近所さんと話をしながら
みんな庭とか片づけて台風に備えていました。


雨や風が強くなる前に。


で、夕方になって雨が降り出し
「雨降る前に片づけて良かったね」
と夫と話してたんです。


そしたら義母からTEL。
この時点で嫌な予感しかしない…爆弾


「外片づけてないの」
「ヨメ子さんも来ていいからやって頂戴」


何でそんな上から目線なの?
それが人に物を頼む態度なの?


この時点でキレそうでしたが
夫1人じゃ間に合わないと思い
嫌々私も義実家に行き片づけることに。


最初は小雨程度だったのに、
途中からけっこう降り出して
びしょ濡れですよ…チーン


義母
「あら~大変!タオルタオル~!」


夫にはきれいなタオルを
タンスから取り出し渡す義母。


義母
「・・・・はい(私に)」


私には洗面台の下にストックしてある
タオルを渡してきました。


汚ねぇぇぇぇええええ!!

これ雑巾じゃん!!


義母は使い古したタオルを
洗面台の下にストックしてて
雑巾にしてるんですよ。


それを私に渡してきたわけです。


何で雨の中片づけてあげたのに
こんな仕打ちをされなきゃいけないの?


いい加減にしろよー!!
もうブチ切れムキームキー


すぐ夫のとこに行き
無言でタオルを交換してやりました。



「何この汚いタオル」


「お義母さんが私に使えって」


「・・・・・・」


「それ雑巾だけど使っていいよ(ニコッ)


私はニコニコしながら
きれいなタオルで拭いてやりました(笑)


汚ったないタオル持って
立ち尽くす夫(笑)


義母
「何で息子がこれ持ってんの!」
「こんな汚いので拭けるわけないでしょ」
「すぐきれいなの持ってくるからね!」
「何でこんな酷いことすんの!!」


酷いことってどの口が言ってるんだか(笑)


嫁なら汚いタオルで良いんですね。
なるほど、なるほど。


義実家に台風直撃してくれないかな~爆笑
ってわりと真剣に願ってます(笑)


楽天お買い物マラソンが
本日20時~始まるよー



イベントバナー

↑まずはエントリー↑
ポイント最大42倍


開始2時間限定で
半額クーポン出るからお得だよー
 

 

\美顔器がお得すぎる/
LOABI楽天市場店
>>50%OFFクーポンはこちら
 

気になる目元・口元に

 

これ1つで7役!

 

ウォーターピーリングと美顔器が1つに

 

 

\先着100人限定/
GOKUMINブランド直営店
>>50%OFFクーポンはこちら

 

毎日寝るから枕にはこだわりたい
口コミで高評価です。