使わず捨てた義母がくれた物 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


息子が生まれたとき
義母が見たこともないような
満面の笑みでくれたものに困惑しました。


それは…
旦那が使ってたベビー服。


20年以上前の(笑)


黄ばんでるし
シミだらけだし
虫が食ったのか穴空いてるし
どう見ても汚くて
子供に着せたくないやつチーン


思い出があると思うし
取っておくのはいいと思うけど
それをよく孫にあげようと思うな。


ちょっとありえない貰い物に
しばらくフリーズしましたよ。

 

 

絶対子供には着させたくないので

捨てる以外の選択は思いつかず。


ただ困ったことに
義実家の近所に住んでいるので
着させない理由を考えるのに頭を抱えました。


案の定、
ベビー服着てないけど何で?と聞かれたので
「1回着たら破れちゃって」
としか言えませんでした。


そしたら義母は機嫌が悪くなって

息子の大事な物をせっかくあげたのに!
わざと破いたに決まってる!!


と責められたけど
元から破れとったわ!と
内心イライラしながら聞き流しました。


たとえ綺麗な状態だったとしても
20年以上前のベビー服はいらないですが。


こんな人もいるんだなと
結婚してから日々痛感してます。



イベントバナー

 


50%ポイントバック

 

キンモクセイ香るパックが

クーポンで半額

 

アイロボットのロボット掃除機が

今だけ1,1000円OFF&ポイント10倍

 

手羽先のから揚げがレンチンで食べられる!

15%OFF&ポイント5倍